Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【ブログ初心者必見】2ヵ月と1週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから2ヵ月と1週間(9週間)を突破したので、今週の振り返りと2か月間の成果をお伝えしようと思います。

 

2ヶ月と1週間のブログ活動

1.初めに

読者の方々のおかげで2か月を突破してからも毎日更新を継続することが出来ています。やっぱり挑戦するからには少なからず成果を出したいのが心情なわけで、その成果定着していることが本当に嬉しく思います。ありがとうございます。🎉

これからも私の気になる情報や体験記を元にブログ更新を頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。\(^o^)/

 

2.9週間目に入っての近況報告

今回の記事は、投資・金融関連ダイエット報告キャンプ飯の紹介について実体験を元にしたモノを投稿しました。株にしてもダイエットにしても良い方向に効果が出ているので、この調子で『時間を味方に』できるように頑張りたいですね。٩( ''ω'' )و

また今週、最もPV数を獲得できた記事はこちらです。

pukupuku25.hatenablog.jp

ダイエットなんて無理だと思っていましたが、3か月経つと効果が顕著に表れてきたので希望が見えてきました。目標体重まで折り返し地点まで来ましたので、今後も頑張りたいですね。( *´艸`)

それではアクセス状況を見て行きましょう。

※2021.1.4~2021.1.10までの情報になります。

※前回とは、下記の記事と比較しています。興味のある方は見てみて下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

 

  • 記事数     : 7記事(全73記事)
  • 1日の平均PV数 : 91pv (前回:143pv)
  • 今週のPV数  : 638pv (前回 :1,002pv)
  • 今月のPV数  : 980pv(先月12月:3,614pv)
  • 合計PV数   : 5,814pv

 

f:id:pukupuku25:20210111085610p:plain

 

達成記念の記事を投稿していませんが、70記事を達成していました!!⭐最近はPCでした記事を書いていなかったので、気付きませんでした。(;・∀・)笑

この調子でコツコツ記事数を積み上げていきたいですね。( ´∀` )

さて今週は、1日のPV数が減少傾向になりましたが嬉しいこともありました。それは!とうとう検索順位で1位をとることが出来たのです。(>_<)🔥

そのおかげか分かりませんが、はてなブログの『最近のアクセス傾向』で確認するとGoogleYahoo!検索流入率が一気に伸びていました。最近はアドセンス広告やASP広告を1日1クリック以上の履歴がつくようになったので、「ブログ収益化の実現も目前か(;''∀'')!!」と先走った考えを持ちながら運営を頑張っています。やっぱりモチベーションの維持って大事です。(*‘∀‘)

 

3.実行したこと

・生活リズムの調整

今週は仕事はじめと言うこともあり、なかなか行動に移せませんでした。日課になっていた朝活も年末年始休みで生活リズムが崩れたので、再出発できるように調整していました。(^^;)人の身体って甘えだしたら止まらないですね。w

楽天証券アフィリエイト広告に通過

証券会社のアフィリエイトは審査が厳しくなかなか通過できませんでしたが、やっと楽天証券の審査に通りました。🎉

これで私が株式投資を行っている楽天証券SBIネオモバイル証券の記事を心置きなく書くことが出来ます。

2020年のコロナ・ショックでテンバガーとして注目されていた《2191テラ》について書きたい想いが強いですが、過去を振り返ってもしょうがないので今度の投資法や注目ポイントなどを書けたらいいなと思っています。もちろん収支報告も記事に出来ればいいですね。( *´艸`)株式投資中心のブログにならないようにだけ注意して運営を続けていきます。

 4.まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は70記事の達成検索順位1位楽天証券アフィリエイト通過が成果として報告することが出来ました。

ちなみにですが、検索順位1位になった翌日に2位になっていました。やっぱり日々のリライトや関連記事の投稿は継続していかないとなかなか順位のキープは難しいですね。これからも高順位を目指してブログ更新を頑張ろうと思います。