Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

職場から不要と思われる人の特徴5選!!

普通に話すけど、陰で「要らなくない?」と思われていませんか?

今回は、職場から不要と思われる人の特徴について紹介します。

人から見離れることは、辛いことです。

職場から不要と思われる人の特徴5選!!

電源を切ったMacBook Airの前で電源を入れたiPadを持つ男性

1.マジで口だけ

不満を言うなら努力しましょう!

自分が変わらないと、他人だって変わってくれません。

まずは、話す姿勢から直し、相手と同じ土俵に立ちましょう。

2.絶対認めない

仕事上のミスって、絶対バレますよね。

隠そうとしても、嘘吐きがバレて恥ずかしい思いをするだけです。

素直になるべきところや相手の意見を尊重する場面は、抗うことを止めましょう。

3.忙しいが口癖

ハッキリ言います。

「忙しい」っていう暇はあるんですよね?

本当に忙しい人は、言う暇もないくらいタイムスケジュールを組んで作業をしています。

忙しいの一言で、仕事を後回しにして他者との信頼関係もままならず、いつの日かツケが自分のところへ跳ね返ってきます。言われるうちが華だと感じ取りましょう。

4.返信が遅い

返信の早さって仕事云々以上に、思いやりなんです。

返信を待たせるだけで仕事が止まってしまい、損失が膨らむことも知ってください。

5.基準値が低い

自分を低く見積もると、成長は加速します。

テストの点数が20点だったら、焦って勉強しますよね。

仕事では、結果でしか成果物の判断ができない時があります。その結果を次の仕事へ活かせるかで、あなたの能力が変化します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、職場から不要と思われる人の特徴について紹介しました。

MacBookを使用している人

20代の時には、耳にタコができるくらい口うるさく言われますが、30代になるとピタッと言われなくなります。年齢を重ねるに連れて信頼関係を構築し、周り人が寄ってくるものですが、聞く耳を持たない人の元へは人は離れていきます。

今の自分の立ち位置を見つめ直し、見限られているようなら、信頼を回復する努力をしてください。今動かなければ、何者も残りませんよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。