Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

一緒にいて楽しい人の特徴6選!!

一緒にいて楽しいと思える人っていますよね。

一緒にいて楽しいと思われると相手から好印象で、どんどん良い話が来ることもあります。

今回は、一緒にいて楽しい人の特徴について紹介します。

一緒にいて楽しい人の特徴6選!!

白いiMacとMagic Mouseの隣のテーブルにMacBook Pro

1.ありのままの自分で過ごせる

笑顔は友好的というアピールなので、心の距離を縮める効果が出ます。

笑顔でいると打ち解けやすくなり、ありのままの自分で過ごせます。

2.一緒にいて疲れることがない

疲れる一番の原因は自虐です。

謙虚は良いことですが、卑屈になり過ぎると一緒にいる人は励ます必要があります。

3.一緒にいると気持ちよく会話できる

相手が相槌を打ってくれたり、良い質問をしてくれたりすると話しやすくなります。

こうした聞き上手な方は、一緒にいて楽しい人と言えます。

4.知識や話題が豊富で話していて面白い

自分が振った少しニッチな話題についてこれる人も話していて楽しいです。

もし様々な話題についてこれる人になりたいのであれば、日頃からメモを取るようにしましょう。

5.会話が弾み一緒にいて楽しい

趣味が同じならお互いに話したいことがあるので、いくらでも語れてしまいます。

趣味があったときにより一層特別感が際立ちます。

6.気楽に過ごせるので一緒にいて楽しい

意見を否定せずに受け止めてくれる人は、素直に話せます。

自分のことをよく理解してくれると一緒にいて楽しいと感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、一緒にいて楽しい人の特徴について紹介しました。

テーブルの前に座る2人

一緒にいたいと思う人には、とにかく人付き合いを大切にします。

それは、必要な時に助けてくれたり、楽しい時間を共有できることを実感しているからです。

得する情報や人脈の輪には、必ず誘ってくれる人がいますので、良い関係性を築いてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。