Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

マグネット式の台座が大活躍!Echo Shaw 5の置き場所に困った時の対処法!!

Amazonが出しているAIスピーカーの1つ。Echo Shawって本当に便利だと思っていつも活用しています。

やっぱりネットに接続されていてAmazon VideoやYouTubeなどが見れるのはとても便利ですし、Smart Botと接続することでリモコン操作も一言で全て行ってくれるので、日常生活でリモコンを触ることがなくなりましたね。

しかし置き場所に困ることがよくあり、子どもが触らない場所で、家族団らんでいるところに置きたくなります。そしたら必然的にリビングやダイニングになってしまうんですけどね。σ(^_^;)w

そこで!良い商品がないか探したところ、お手軽な価格で見つけることが出来たので、紹介していきます。

 

Echo Shawの台座に丁度良いアイテム

私が見つけたのは、こちらのアイテムです。


マグネット ラック

山崎実業が出品している商品は、シンプルなデザインで実用的なアイテムが多くて、注目を集めている会社です。

押しピン式だと穴が空き、吸盤だとズレ落ちる問題が出てしまいますが、山崎実業が出している商品は、強力なマグネット式なので、ズレる心配が本当にありません。

また今回紹介するこちらの商品は、調味料ストック置き用で作られているため、EchoShawシリーズを載せただけでは何も問題がない耐荷重となっていました。

f:id:pukupuku25:20210801212248j:image

商品説明は以下の通りです。

  • 商品サイズ:約18.5×12×8.5cm(幅×奥行き×高さ)
  • 商品重量:0.38kg
  • 内寸:約18×11.8(幅×奥行き)
  • 本体素材:スチール(粉体塗装) マグネット
  • 滑り止め:シリコーン
  • 耐荷重:約1.5㎏

 

実際に使ってみた結果

商品が届いて、早速EchoShaw5を載せてみることにしました。

f:id:pukupuku25:20210801211932j:image

かなりいい大きなでさせることが出来ました!

ちなみにEchoShaw5の外径サイズは、148×73×86mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は403gです。

小さくもなく大き過ぎずで、かなり良い感じです!

f:id:pukupuku25:20210801211948j:image

私が購入した金額は1,540円にクーポン券が300円OFFがあったので、手が出しやすい金額で購入することができました。

もし!磁石がつく場所に設置を検討されているのであれば、かなりオススメできる商品ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、EchoShaw5の大きさにあったマグネット式のラックを紹介しました。

収納アイテムも片付ける為には必要なことですが、それ以上に見せる収納も大切だと思います。

目に見えるところがキレイになるだけで、気分も良くなるので、毎日が気持ち良く過ごせるようになって来ます。

部屋の散らし具合が心のバロメーターとよく言ったものです。σ^_^;

私も人の事は言えるタチではありませんので、コツコツ片付けて行こうと思います。また良いアイテムを見つけたら紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは( ^_^)/~~~。