Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

家事の負担を軽減!雨の日にも大活躍の突っ張りハンガーラックを紹介!!

メゾネットタイプで2LDK(55㎡)の賃貸引越しをして来て、リビングやダイニングそして寝室

は片付いたのですが、和室部分をどのようにするのか考えていました。

以前は物置みたいな部屋と化していたので、今回はそのような無駄な使い方をしないように注意しながら配置しましたが、やっぱり洋服系の収納に困ってしまうんですよね!!

そこで、9月1日〜9月11日まで開催の楽天スーパーセールを活用して突っ張りハンガーラックを購入して、収納スペースを広げることにしました。

今回は荷物開封から設置までを紹介していきたいと思います。

 

突っ張りハンガーラック

家事に時間をかけたく無い主婦の間で人気沸騰中の家具である『突っ張りハンガーラック』。

いちいち洗濯物を干して畳むのが面倒なので、干しっ放しで管理するのが楽で良いとニーズが高まっています。

そこで人気が出たのが、突っ張りハンガーラックになります。

詳細な商品情報は次の通りになります。

商品情報

我が家で購入したのは、奥行き30㎝で高さが190㎝前後で調整出来るものを選定しました。

部屋の状況で、梁が出ており段差があるため、奥行きと高さに着目する必要があったからです。

f:id:pukupuku25:20210911232855j:image

1週間ほどで届きましたが、意外とまとまった梱包サイズだったので、受け取りも楽でした。

ちなみに梱包サイズは、縦:140cm×横:32cm×高さ:12cmで重さが約25kgなので、仮置で幅もとりませんでした。 

f:id:pukupuku25:20210911232857j:image f:id:pukupuku25:20210911232859j:image

それでは、組み立てて行きましょう!

組み立て作業

組み立て作業は、袋に数字やアルファベットが書いており、説明書の1ページ目にどこで部材を使うのかまとめて書いてくれているので、直感的に作業ができて作りやすかったです。d(^_^o)

1人で作りましたが、作業時間30分ほどで無事完成しました!

身長が低い方は作るのに苦戦するかもしれませんが、2人で作ればもっと速く作れると思います。

f:id:pukupuku25:20210911232906j:image f:id:pukupuku25:20210911232901j:image

とりあえず、部屋を片付けるためにハンガー掛けが必要なものや無造作に床に置かれているものを置きましたが、後日整理したいと思っています。(^_^;)w

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、突っ張りハンガーラックについて紹介しました。


【送料無料】 ツッパリ ウォークイン・クローゼットハンガーラック (奥行30cm) ロータイプ/スーパーワイド (クローム/ホワイト) SK-80L-SW

類似品で奥行きが45cmのものや幅や高さが異なるものなど、様々なハンガーラックがありますので、部屋に合わせて検討してみてください。

我が家では和室に設置しましたが、白色の塗装なので圧迫感もなく木材との調和もとれていたので良い商品だと思いました。

また沢山の服や収納場所も増えたので、部屋も片付いて広くなり、大満足の商品でした。

今後は、いつも使う洗濯物はこちらに干して、それ以外のオシャレ着は外干しで畳むようにしていきたいと思います。

少し家事の負担が減らせるように夫婦間で考えて、自分の時間や子供との時間を長く取れるように改善しながら生活して行きたいです。

 

当ブログでは、毎日の生活で楽しめるように体験したことや改善したことを紹介しています。

これまでにたくさんの記事を投稿していますので、下記の関連記事から探してみて下さいくださいね。

もしかしたら、気になる記事も見つかるかもしれませんよ!

今後も雑記ブログとして毎日投稿を続けて行きますので、見逃さないようにブックマークや読者登録をよろしくお願いします。

それでは( ^_^)/~~~。