Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

穏やかな子に育つ母親の特徴4選!!

今回は、穏やかな子に育つ母親の特徴について紹介します。子育ては悩むことも多いですが、子どもに不安な思いをさせないために軸がブレないようにしていきましょう!

穏やかな子に育つ母親の特徴4選!!

母と息子のクリスマスのイルミネーションを楽しんで - イルミネーション 子ども ストックフォトと画像

1.子どもにつられて笑う

子どもは1日に400回も笑うと言われています。

子どもが笑うだけ一緒に笑うと、いつもの1日の中に幸せが増えた感じがします。誰かと笑うと幸せは2倍になるため、ママがつられて笑ってくれると子どもも更に笑顔になります。

2.言葉でちゃんと伝える

「すき」という気持ちも、言葉にするから深まる気持ちがあります。

「大好き」だけでなく、心の奥で思っている「あなたの意志」も言葉で伝えていきましょう。

「自分らしく生きてね。どんなときも味方だからね。」

言葉にするだけで変わる心情が必ずあります。言葉は偉大ですね。

3.新しい気付きを大切にする

出来なかった、失敗した、選択をミスしたと感じた時でも、ポジティブに物事を見ることができて学ぶことができる人には、周囲に人が集まり笑顔が耐えません。

ないものを数えるより、出来たこと、新しい気付きを見つけてみましょう。

4.「私は運がいい」が口癖

これほど大切に思えるお子さんと出会えたのもあなたが強運だからです。

人はイメージの奴隷と言われるほど「思い込みの力」は強力です。

自分は強運だと思い込むだけでどんどん幸せは集まるし、子どもには良い運が集まります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、穏やかな子に育つ母親の特徴について紹介しました。

家族を楽しむ夏祭り - テーマパーク ストックフォトと画像

人は誰かに与えてもらったもので今日を生きます。そして誰かに価値を与えて今日も人生を築きます。

子どもでも大人でも同じで、それを繰り返して毎日を送っています。

大切な時間を幸福を感じられるものにしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは(^_^)/~~~。