Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金に苦労する人の口癖5選!!

言葉は思考を作り、人格を作り、資産を作ります。

お金に恵まれない人は、そうなってしまっている思考を全面に出した言葉遣いがあります。

今回は、そんなお金に苦労する人の口癖について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

お金に苦労する人の口癖5選!!

コインカウント - お金に苦労 ストックフォトと画像

1.お金さえあれば

お金さえあれば大学に行けた、資格が取れた、旅行に行けた。

このように自分はイケてるのに、全てお金のせいにしてしまいます。

お金がないばかりに今の不遇があるという他責思考はNG行為です。

2.親のせいで

親のせいで性格が悪い、貧乏でいる。コネがない。

このように自分の人生が上手くいかないことを親のせいにしてしまいます。

生まれる前から決まっていることを、親のせいだと決めつけていることも他責思考です。

3.お金なんて

お金なんていらないでしょ!

この言葉から前向きなエネルギーは生まれません。他人に見栄を張って、お金に対して背を向けてしまっていませんか?

4.こんな会社じゃ

こんな会社じゃ安月給でやってられない。給料も上げてくれない。

このように全ての理由を会社に押し付けて自分は努力してるかのように思ってしまっています。

5.生活にはお金がかかる

お金がないと幸せになれないと決めつけてしまっている拝金主義です。

生活のために自分の出費を固定化してしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、お金に苦労する人の口癖について紹介しました。

自然の中で背伸びをする若い日本人女性 - 旅行 ストックフォトと画像

他責思考や欲望むき出しでは貯まるお金も貯まりません。

自分が絶対に譲れないものにお金をかけ、それ以外のものは浪費しない意識が大切です。お金を蔑ろに管理する人からは逃げてしまいますので、大切に管理や運用する術を身につけてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。