Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

人生成長あるのみ!!お金持ちの考え方5選!

「お金持ちになりたい!」そう思ったことはありませんか?

お金持ちは一般人とは違う考え方を持っているため、考え方を変えない限りお金持ちにはなれません。

そこで今回は、お金持ちの考え方を5つ紹介したいと思います。

少し意識するだけで、今後の自己成長にも繋がりますので、ぜひ参考にして下さい。

お金持ちの考え方5選!

アジアのビジネスマンには、車両の後部座席 - お金持ち ストックフォトと画像

1.無駄遣いを嫌う

普通の人は車や家はローンを組むのが当たり前と考えている人が当たり前ですが、これはかなりの無駄遣いをしています。特に自動車ローンは年利15%以上のローンを購入する場合もあり、支払金額の15%が手数料で85%が本体価格だと思うと、かなりの負担がのしかかります。

お金持ちは利息が勿体ないので、基本的に一括で買えるものしか買いません。

2.対価のあるものを選ぶ

お金持ちも良いものは高価なものであっても購入し、ダメなものには1円たりとも払いません。本当に自分に必要な物を常に考えているため、物を買う時の見極めがかなり上手いです。

3.常に資産を増やすために行動している

お金を「貯める」ものでも「使う」ものでもありません。お金持ちはお金は「増やす」ものという考えを持っているます。

金融投資や自己投資などのお金を増えるところにいかに投資できるかを考え、常に行動しています。

4.全て自分で決めて行動する

お金持ちは何かを始めるときに、誰かに相談したりはしません。

3秒で決心し、とにかくやると決めたらさっさと行動することが大切です。迷っている暇があれば行動した先で修正した方が良いことを知っているからです。自分がやりたいことを素直にできる環境って本当に大切です。

5.時間を大切にしている

お金持ちはお金よりも時間を重視しています。

物事の優先順位を決め、優先順位の低いものや自分がやらなくても良いことはやらないことが大切です。

今の時間をできるだけ有効活用していきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金持ちの考え方を紹介しました。

コインや白い背景の黒い鏝板教育と節約のコンセプトのスタック - お金持ち ストックフォトと画像

お金持ちは、お金の有無に関わらず、行動や時間が重要だと知っています。きっとお金持ちになる前から行動した結果でお金が貯まるようになったのだと思います。そして一般人と異なることは、自分の好き嫌いの行動に縛られるのではなく「資産を守る・増やす」ことを考えて行動し続けた結果だと感じます。

日頃から上記5つの思考を意識していくだけで身につけられることが出来るので、今日から意識して生活してみましょう!お金を得るための行動を続けてるだけで、今と違う未来が見えて来ますよ!

それでは(@^^)/~~~。