Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

危険な金融商品にはご用心!証券マンが手を出さない投資5選!!

様々な投資本がありますが、証券マンの友人から聞く話はとても興味深く、現実味に満ちていました。それは、金融商品の中で『手を出すと火傷では済まない商品もある』といった内容です。

そんな証券マンが話してくれた絶対に手を出さない投資を5つ紹介したいと思います。

証券マンが手を出さない投資5選!

1.ファンドラップ

ガラスグローブとお金 - 証券 ストックフォトと画像

投資一任契約を結び紹介会社が代わりに売買するサービスです。

まずラップ口座の手数料が高く、売買する投資信託で二重の手数料が発生します。

投資を丸投げ出来て一見良さげに見えますが、手数料で利益分が引かれて全然増えず、時間とお金の両方を無駄にしてしまいます。

2.仕組債

特殊な仕組みを使うことで、高利率を再現する債権です。

得られるリターンに対して、リスクが極端に高すぎます。

退職した高齢者が債権と聞いて、安全と勘違いして投資を始めるケースが多くあります。莫大なリスクを背負うことになるので、リスク回避の投資としては間違った投資法になります。

3.FX自動売買

バイナリ取引アプリ上の暗号通貨、アルトコインデジタルコイン暗号通貨、bnb、イーサリアム、ドージコイン、カルダノ、デフィp2p分散フィンテック市場をビットコインbtc - 為替 ストックフォトと画像

プログラムによりFX売買を自動で行ってくれるシステムです。

『月利〇〇%安定』あたりのワードが出たら手を出してはいけません。

冷静に考えて欲しいですが、そんな魔法みたいな商品があれば、世界中の人が救われています。そして世界中の人が億万長者になっていることでしょう。そのような超優秀な売買ツールを貴方だけに教えるのは怪しいと思わなければなりません。証券取引を行っていれば、一定の知識が身につくので、若い頃から投資を行いましょう。

4.毎月分配型投資信託

分配金を毎月出すことで、運用しながらお小遣いが貰えるシステムです。

分配金は基準価格から出るので、ただ手元に戻っているだけです。

長期でやるほど資産が減るという、投資の原則から外れた商品でもあるため、金融庁からも注意喚起されたり、注意銘柄に指定されたりされやすいです。

5.バイナリーオプション(OB)

オンラインで取引する女性 - 株式市場のグラフィックを見て - バイナリーオプション ストックフォトと画像

数十秒後または、数分後の為替の動きを当てる投資です。

『2択だから簡単』ですが、50%の確率でゼロになります。また当選しても2倍ではなく、1.7倍ほどのリターンしかなく、1度の負けで資産は確実に目減りしてしまいます。

ギャンブル要素しか無く、失敗から学べることもないため、例外なく手を出す必要がないものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、証券マンが絶対に手を出さない投資5選を紹介しました。

ファミリー 82 - 子供 貯金 ストックフォトと画像

このような投資に手を出すのは、主に知識不足が原因です。

投資の大原則は『長期×分散×積立』です。一瞬で増やせるお宝探しは諦めて、長期で堅実な資産を共に積み上げていきませんか。

投資情報について今後も投稿していきますので、見逃さないようにブックマークや読者登録をお願い致します。

それでは(@^^)/~~~。