Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

実体験から話す!ブログで収益化できたコツについて!!

1990年代のバブルが弾けてから年々減少する給料所得を危惧して、副業人口が増加しています。もちろん趣味や生きがいを見つけて副業や個人事業主としている方もいます。しかし副業を始める方の大半が『お金を稼ぐことが目的』だと感じます。

自転車で荷物を配達している若い女性 - 副業 ストックフォトと画像

そんな副業の中でも、スキマ時間を使って収入を得られる『ブログ』も人気が高い副業の1つなのですが、新規ブロガーも多い一方で100記事未満で辞めるブロガーも70%以上と多いのもあります。それは収益化が思った以上に大変で、費用対効果に合っていないからだと思います。

なので今回は、ブログを1年以上続けている私から、収益化に成功したコツについて紹介したいと思います。

途中で挫折したとしても、一歩を踏み出した方が今後も何かチャレンジ出来るように後押ししたいです。☆彡

ブログで収益化できたコツ

ブログを書く、ブロガーインフルエンサーは、画面上のテキストを読む - ブログ ストックフォトと画像

結論から言うと、3つの流れを繰り返すと稼げるようになります。

①.学ぶ

②.トライ&エラーを繰り返す

③.習慣化する

それでは、1つずつ深堀解説していきます。

①.学ぶとは

自然の中で本を読むリラックスした女性 - 読書 ストックフォトと画像

よく勘違いしてしまうことが、ネットや本を見て学んだ気になっている事です。

その程度で本質を理解できたら誰も苦労はしていません。

お金を稼ぐには、『理論+感覚』が大切です。

理論はネットや本で学べますが、感覚は人から教えてもらわないと身に付きません。

だから自己投資で人から学ぶのが大切なのです。ここを正しく理解していない人が大すぎます。

感覚とは何か?

経験や失敗からくる『危機察知能力』です。

ヴィンテージテーブルでのコーヒーや紅茶の蒸しカップのクローズアップ-素朴な背景に早朝の朝食 - 熱湯 ストックフォトと画像

簡単に例えるなら、沸騰したお湯に手を入れたらどうなるか想像が出来ると思います。それは、火傷の痛みもお湯が熱いということも生きてきた中で体験して知っているからです。

ビジネスをやる上で『感覚』がない人は、平気でお湯の中に手を突っ込んでしまい、結果的に大火傷をしてしまいます。

なので、人から教わることが大切なのです。先人の知恵を借りて、自分の力を高めましょう。

②.トライ&エラーを繰り返すとは

アイデアを紙に書き出し - トライ エラー ストックフォトと画像

学んだからと言って、全てが思い通りに上手くいく事はほとんどありません。だからこそ、『計画⇒実行⇒確認⇒修正』のPDCAサイクルが必要になります。

1回失敗したら失敗した理由の仮説を5通り作り、5通り修正する。これを繰り返せば、2倍早く成功(収益化)することができます。

③.習慣化するとは

グッド朝の世界。 - 習慣 ストックフォトと画像

ビジネスは1日にしてならず!

1日で出来ること・学べることは少ないです。

だからこそ、「毎日必ずこれをやる!」と決めて行動することが大切になります。

私は、ブログを書くために3つの事を習慣として行動しています。

  1. 本やSNSなどのメディアを活用して、心が動く内容を1つ以上得る。
  2. 1日50字以上の文字をブログに入力する。
  3. 他の方のブログを1記事以上読む。

人は習慣にしたい行動を21日(3週間)継続すれば、体や脳にその行動がインプットされて、習慣化することができます。

その習慣は絶対あなたの財産になるので、どんなことでも一歩を踏み出しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブログで収益化できたコツを紹介しました。

付箋でマーク ホワイト ブックを閉じる - 説明書 ストックフォトと画像

私は今まで多くのチャンスを見過ごして来ました。しかしブログでアウトプットができる場を見つけることができてから、1年3ヶ月現在の記事数は400記事以上になり、アフィリエイトAdSenseにより、毎月の収益化を達成することができています。

そんな人にも向き不向きはあると思いますので、自分自身にあった行動を1つ決めて、今回紹介した『学ぶ、トライ&エラーの繰り返し、習慣化』をトコトン実行してみてください。

途中で止めたり、方向を変えたとしても、1ヶ月以上続けた方なら習慣化した行動を変えても乗り換えが簡単です。一歩を踏み出したからに無駄な努力はないので、行動していきましょう。

それでは(@^^)/~~~。