Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

顔出ししない!安全性が高い収益化するための6ステップ!!【未経験の実践報告】

想像してみてください。今のお給料に+5万円増える未来を!

家賃代・光熱費代・携帯通信費代・食費代など毎月支払っている固定費の足しにすることも可能ですし、貯金・投資の蓄財に充てることだって出来ます。

しかし最近は、SNS上に顔出しすることで所在を簡単に特定されてしまう恐ろしい世の中になってきました。

そのため、安全安心に収益化を目指すために『ライティング』収入を強く推します!

今回は、私も未経験から初めた安全性が高い収益化した方法について紹介していきます。

現状や将来の不安を少しでも緩和する一助になれば幸いです。

安全性が高い収益化するための6ステップ!

自宅からリモート作業。ラップトップ、コーヒーのカップとキッチンでフリーランサーの職場 - ライターは ストックフォトと画像

1.文章の基礎を学ぶ

文章の書き方は本で十分学べます!

Webライター初心者であれば、まず書籍から文章の基礎を学びましょう。

何冊も購入する必要はありません。またAmazonが運営するKindle本だと無料で読める本もあります。早速ググっておすすめ本をチェックしてみて下さい。

本1冊数千円の自己投資で、収益化に成功すれば見返りも増額します。

2.案件に応募する

クラウドソーシングなども活用してみよう!

文章の基礎を学んだら案件に応募してみましょう!

自分のブログ執筆などの経験があれば、実践となるので何もないよりも案件は取りやすくなります。

3.取れなくても諦めない

しっかり提案できていれば案件は必ず取れます!

Webライター初心者あるあるで、応募文やプロフィールに「初心者」と書いてしまう人がいますが、クライアント目線で考えると初心者に依頼したくありません。

過去の経験などから「こんな文章なら書けます!」など、紹介文でアピールしましょう。

自分のブログを運営している場合は、ブログがアピールに直結するため文章力やブログ歴など多くの情報を相手に伝えることが可能です。

4.実践と経験を積む

学びも継続的に!

ひたすら文章を執筆し続けましょう!

よっぽど才能が無い限り、「質より量」で攻めるしかありません。経験を重ねながら学び続けましょう。

レベルアップするために、講座やオンラインサロンの活用もオススメです。第三者の感じている部分を肌感で知ることも大切なことです。

5.文字単価を上げてみる

月20万円を目指す場合

  • 文字単価1円だと → 20万文字(原稿用紙500枚相当)
  • 文字単価2円だと → 10万文字(原稿用紙250枚相当)
  • 文字単価3円だと → 約6.6万文字(原稿用紙166枚相当)

たった1〜3円の差ですが、積み重なる力は偉大です!

実績や経験が積めたら、少しずつ文字単価を上げてみましょう。ジャンル特化のライターやSEOに強いライターになることで、文字単価も上げやすくなります。

6.直案件にも応募する

直案件だと手数料もかからない!

クラウドソーシングを経由して案件を取る場合、数%の手数料がかかってしまいます。クライアントとの相性などにも寄りますが、直接案件を取ってみるのもオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、安全性が高い収益化するための6ステップを紹介しました。

コンピューターや電卓の使用幸せかわいいかなり会計士 - 成功 pc ストックフォトと画像

ライティング力はどのビジネスにも応用できるスキルです。Webライターは収益化もしやすいので、早く0→1に変えられるように経験を重ねて下さい。

まずは1円稼ぐことを目標に頑張ってみてくださいね。

それでは(^_^)/~~~。