Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ブログ10ヶ月で260記事突破!初心者の凡人ブロガーのPV数を紹介

ブログを開始して9月7日で10ヶ月を突破しました!

ブログを開設して1年継続できる方が1割と言われるなか、ここまで続けられたことを誇らしく思います。残りの2ヶ月も頑張って記事を投稿していきますので、よろしくお願い致します。

今回は、10ヶ月間のブログ状況を報告していきます。

 

祝!ブログ解説10ヶ月!!

当ブログは雑記ブログとして運用しており、様々なジャンル記事を投稿していますが、10ヶ月の間に10万人以上の方に読んでもらっています。そのPV数に励まされてここまで続ける事ができました。本当に読者の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

それでは当ブログのの運営状況は、報告していきます。

※以下の数値は9月10日6:00現在のデータになります。

  • ブログ作成日 :2020年11月7日
  • 運営ブログ  :無料版はてなブログ
  • 読者登録数  :296人
  • 総PV数      :116,778pv
  • 1日の平均PV数 :331pv
  • 1週間のPV数  :約2,300pv
  • 今月(10日間)のPV数  :3,314pv

f:id:pukupuku25:20210909061532p:plain

記事数は合計で260記事を投稿しており、以下のカテゴリーで分けて運営しております。

〈カテゴリー〉

  • 岡山県関連  : 36記事
  • 広島県関連  : 11記事
  • 家族関連   : 14記事
  • 料理レシピ  : 28記事
  • 投資・金融関連: 41記事
  • ブログ関連  : 49記事
  • 雑記     : 81記事

一時期ブログ活動を中断していた時期もありましたが、現在では朝活で記事編集をしてから会社に行く習慣がついており、毎日更新を行っています。

f:id:pukupuku25:20210909062350p:plain f:id:pukupuku25:20210909062325p:plain

1日1記事投稿が慣れるまで3ヶ月以上はかかりましたが、150記事頃にはブログを書く習慣が芽生えてきて、今では日課となってきています。

〈運営状況〉

当ブログを始めたキッカケは、ブログで稼げる方法『アフィリエイト広告』の存在をしり、金銭目的で始めることにしました。しかし2ヶ月も経たないくらいで、時間をかけてもお金にならない現状を知り、ブログを中断することもありました。しかしブログを継続していると、SNSで知り合ったブログ仲間と繋がっていたことが救いになりました。SNS上では、勧誘や詐欺まがいな発信をしている方が多々見受けられますが、地道にブログと向き合って運営している方もたくさんいます。そのようなブロガーの方々と繋がることで、ブログ運営の秘訣ツイートや知り合ってから直接相談などをして、模倣しながらも記事をとにかく投稿することに専念していました。

すると不思議なもので!誰得か分からない記事を毎日投稿しているだけで、Googleからの評価が高まり、Search Consoleのインデックスが更新される度にPV数が伸びるようになりました。

もちろん良い時と悪い時の波はあります。それでも着実に検索流入も伸ばすことができました。

f:id:pukupuku25:20210909195649p:plain

検索流入数も最近では1日に200pv以上のアクセスがあり、ブックマークやコメントを頂けるようにもなりました。収益は報告できるほど貰っていないですが、現在ではブログを通して自己成長につながっており、アウトプット出来る場があることに喜びを感じています。
初心者の凡人でもコツコツ続けていれば、結果が後から付いてくるのがブログなので、今後も続けて行き毎日の継続力で自分の能力に泊を付けていきたいと思っています。\(^o^)/w

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブログ開始10ヶ月間の運営状況について紹介してきました。

10ヶ月は長いようで、あっという間でした。それは毎日ブログのネタになる出来事を探して発信することに追われていた日々が3ヶ月以上あったからです。しかし1日のリズムが出来てくると、毎日が楽しくなり退屈だった毎日が晴れ晴れした気持ちで過ごせるようになりました。今後もブログ活動が続けられる限り毎日投稿を続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは(^^)/~~~。