Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【SNSで人気急上昇中】話題のふわふわパンケーキ!さかい珈琲の『天使のパンケーキ』が異次元の美味さでした!!【広島県お出かけスポット&グルメ】

f:id:pukupuku25:20210904221705j:image

広島県で人気の高いお店に行きたくてググってみると、『さかい珈琲』なるカフェがヒットしました。こちらでは、『天使のパンケーキ』というネーミングのパンケーキを提供しており、SNSで人気急上昇中のふわふわなパンケーキが提供しているのだとか!!

今回は、その噂のパンケーキを実食してきたので、紹介していきたいと思います。

 

さかい珈琲について

f:id:pukupuku25:20210904221554j:image

東海・関東をはじめ、全国に25店舗を展開するカフェで、本格コーヒーとふわふわのパンケーキが大人気で雑誌・SNSなどでよく取り上げられているスポットになります。

中四国地方には、島根県広島県だけ出店しており、平日休日問わず多くの来店者で賑わっています。

f:id:pukupuku25:20210908053752j:image

今回行ってきたのは、広島県にあるさかい珈琲さんに行ってきましたので、紹介していきます。

  • 駐車場:無料駐車場有り(屋根付きの駐車スペース24台)

f:id:pukupuku25:20210904221546j:image

駐車場案内

さかい珈琲の入り口を正面にした場合、10mほど通り過ぎると千田公園の入り口が見えてきます。その交差点を千田公園とは反対側へ曲がります。(さかい珈琲の建物沿いに曲がる。)

f:id:pukupuku25:20210904221738j:image f:id:pukupuku25:20210904221659j:image f:id:pukupuku25:20210904221643j:image

曲がって、更に10mほど進むとパーキングの標識が見えてきますので、そちらに駐車してください。

f:id:pukupuku25:20210904221715j:image f:id:pukupuku25:20210904221625j:image

パンケーキを食べてみた!

今回は、自信を持って提供されている天使のパンケーキシリーズを求めて行きました。

すると!全国でも限られた店舗でしか提供されていない期間限定パンケーキもあったので、その2点を注文しました。

f:id:pukupuku25:20210904221720j:image f:id:pukupuku25:20210904221609j:image

それぞれどのようなパンケーキだったか紹介していきます。

 

マンゴーとココナッツのパンケーキ

f:id:pukupuku25:20210904221634j:image f:id:pukupuku25:20210904221724j:image f:id:pukupuku25:20210904221601j:image

こちらのパンケーキは焼き上がるまでに20分程で提供されました。冷たいパンケーキと書いてあったので、他のパンケーキよりも提供が速く出来るのでは無いでしょうか。

見た目は、マンゴーのアイス、ソース、果実で組合させており、パンケーキに乗っている生クリームの白色と鮮やかなマンゴーの黄色がとてもキレイにトッピングされていました!

そしてマンゴーをふんだんに使っており、マンゴー好きには堪らない一品です♪

パンケーキにナイフを入れると、スーッと切ることができ、とても柔らかい感じでした。

口に入れると、冷たい生クリームとマンゴーソースの口溶け感を良く口いっぱいに広がり、ふわふわのパンケーキの食感がスフレを食べているようでいつの間にか口から消えていました。(о´∀`о)笑

もはや!パンケーキとは別の食べ物でしたね。また噛む度にパンケーキの中に入っているカスタードクリームがジワーッと溢れ出して来て、更に美味しさをアップさせてくれます。

マンゴーの果実やアイスもとても美味しく、マンゴーの甘さがストレートに味わう事が出来るので、リピートしたくなる味でした!!

f:id:pukupuku25:20210904221559j:plain
f:id:pukupuku25:20210904221556j:plain
f:id:pukupuku25:20210904221648j:plain
f:id:pukupuku25:20210904221607j:plain
天使のパンケーキ アフォガードエンジェル

f:id:pukupuku25:20210904221707j:image f:id:pukupuku25:20210904221640j:image

こちらのパンケーキは焼き上がるまでに40分かかりました。1から焼き上げるため、時間がかかるようです。なので、平日に行っても100分待ちは当たり前ですので、時間がある時に頼んだ方が良いですね!

見た目は、ほかほかのパンケーキの上に生クリームが乗っており、チョコソース、クランチ、ココアパウダーがかかっていました。

横にはバニラアイスとアツアツのコーヒーが添えられていて、後からかけて食べると色んな味を楽しむことが出来ます。

まずはコーヒーをかけずにいただくと、お皿を揺らしただけでもパンケーキが揺れるほど柔らかくて、見たことが無い光景でした。( ゚д゚)

口に入れるとホカホカな生地を噛む度に消えて行くのがわかる程で、今までに感じた事が無い食感でした!🤩

アフォガードとしていただくと、コーヒーのほろ苦さと溶けたアイスの相性がとても良く、パンケーキと絡めて食べると大人の味として楽しむことが出来ました。

f:id:pukupuku25:20210904221549j:image

さかい珈琲でいただけるこのようなパンケーキはトップクラスのデザートだと感じました!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、さかい珈琲SNSで話題のふわふわのパンケーキを食べに行ってきました。

待ち時間が40分と聞いたときには驚きましたが、珈琲のいい香りとゆったりとした時間を過ごしながら話をしているとあっという間にパンケーキが運ばれてきました。

しかもどのパンケーキも美味しくて、いろんな味を試したくなってしまいます。また見た目のインパクトもありましたが、食べているとフォークが止まらなくなり気がついたらなくなってしまうくらい、軽く食べ終えてしまいます。

f:id:pukupuku25:20210904221732j:image f:id:pukupuku25:20210904221735j:image

娘もよっぽど好きだったのか、それぞれのパンケーキを半分ずつ食べてしまうほどでしたので、記念日や頑張ったご褒美にまた行きたいと思います。(*^^*)

 

またパンケーキ以外にも、人気が高いメニューが実はあります。また来店したときには、別のメニューを注文して楽しんでみたいですね。

f:id:pukupuku25:20210904221651j:image f:id:pukupuku25:20210904221717j:image f:id:pukupuku25:20210904221656j:image f:id:pukupuku25:20210904221629j:image


当ブログでは、広島県のお出かけスポットやグルメなのでを紹介しています。広島県に引っ越してきたばかりで、散策しながら体験したことを投稿していますので、デートや家族でのお出かけなどをされる時の参考にしていただけると光栄です。

今後も定期的にブログを運営していきますので、ブックマークや読者登録をよろしくお願い致します。

それでは(@^^)/~~~。