Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

そうだ!牡蠣を食べに行こう!【岡山おでかけスポット】

11月末になってくると本格的に寒くなってきましたね。我が家でも部屋の模様替えをして気分も一新しました(´艸`*)。

ひと段落ついてお腹も空いてきた~。そうだ!牡蠣を食べに行こう!!と言うことで、海のミルクこと『牡蠣』を食べに行ってきました。本日は美味しい牡蠣が食べられる日生の『五味の市』を紹介します。

f:id:pukupuku25:20201123075349j:plain

 

五味の市について

1.基本情報

※天候不良で出漁できない等、臨時休業となる場合があります。

 

2.アクセス

日生「五味の市」のGoogle マップ

2-1.交通アクセスについて(車)

・大阪方面より : 山陽自動車道 赤穂ICから約20分

・岡山方面より : 岡山ブルーライン 備前・日生ICから約7分

2-2.交通アクセス(公共)

・JR日生駅から徒歩約15分

2-3.駐車場

・普通車100台

・バス10台

3.五味の市の魅力

f:id:pukupuku25:20201123080035j:image

一番の魅力は美味しい牡蠣料理が食べられることです!!

内外に出店を出していて「カキオコ」、「牡蠣グラタン」、「牡蠣の焼きそば」、「牡蠣の天ぷら」、「カキフライ」、「牡蠣メシ」、「牡蠣クリームコロッケ」etc...。牡蠣料理だけでもこんなにありました。

f:id:pukupuku25:20201123080031j:image
我が家では、「牡蠣クリームコロッケ」、「牡蠣焼きそば」、「カキフライ」、「カキオコ」を購入。建屋の2階がイートインスペースになっているので早速いただきました。

私が一番好きなのは「カキフライ」です。下味のソースがしっかり効いていていつも買います。あまり牡蠣が好きじゃない嫁も、このカキフライ目当てにまた行きたいと言う始末です。ブログを書いてて、また行きたくなってきました。(*´ω`*)

 

 4.注意

多くの人で賑わっているので、午前中に行くことをおススメします。我が家は14:00頃に行ったのですが、ほとんど売り切れていました。

また駐車場がない場合もありますので、すこし離れたパーキングエリア等に駐車していくようにしてください。

5.感想

いつ行っても人が多い印象ですね。しかし活気があってワクワクもしちゃいます。また売り子の方々も気さくで人の温もりを感じますよ。(^^♪

楽しみ方もいろいろでBBQで焼き牡蠣を囲んで家族で食べるのも良し、ドライブ次いでに立ち寄るのも良しです。私の場合は新しいことが好きなので、最近発見したタコ焼きのように作る「カキ玉焼き」を次回食したいと思います。(´艸`*)