Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、岡山県のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【ブログ初心者必見】2週間のブログ成果公開!

今回はブログを2週間続けての活動を紹介していきます。これからブログを始めようと思ってる人の参考にしてください。

 

これまでのブログ活動

ブログを始めて早いもので2週間!日常生活を過ごす中で、ネタになりそうな記事って割と多くて今のところ楽しく毎日投稿を続けている感じです。

 

1.ブログ設立のきっかけ

きっかけはYouTubeでした。もともと資産運用で株式投資を2年前から開始して固定資産を頑張ってコツコツ貯めていました。しかし両学長やイケハヤ大学等で紹介されていた無形資産が個人でも定着できる事を知り、興味本位でブログを始めました。

2.ブログを始めてから

始めた1週間は、ブログ記事をとにかく書いてpv数が1とか3とかでも関係なく書いてました。ブログ開始2週間目になると欲が出るもので、pv数が欲しくなりますね。私の場合は「はてなブログ」からの流入が主でしたが「Twitter」にも連携して、一気にpv数が伸びるようになりました。pv数が1桁だったのが10倍以上になり、嬉しくなった私はSEO対策も勉強するようになりました。

主に行った事は、以下の通りです。

  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせフォームの設置
  • Google Search Consoleの活用

これらについては時期が来たらブログを書こうと思います。

またASPGoogle AdSenseの審査も行っています。ASPA8.net 株式会社もしもバリューコマースに申請を出し即日通過しました。

Google AdSenseは現在4日が経ちましたが連絡がありません。1通だけ「アカウントを有効にして収益化を始めましょう」というメールが来ましたが、調べてみるとGoogle側が「今から審査するので閲覧できる状態にしていて下さい」って合図でした。まぁー長い方で数ヶ月かかる事があるみたいですし、申請期間を短くする裏技的な手法もないみたいなので気長に待つつもりです。そわそわしちゃいますがねw(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

3.感想

現在はこんな感じで試行錯誤しながら、1日1000字程度の記事を1~2つ書いて、全21記事をアップしています。その甲斐あってか、pv数は400pvも見ていただいており、読者登録は10件も申請してくれてます。本当に皆さんには感謝してます٩(^‿^)۶。

f:id:pukupuku25:20201122162952j:image

またいろんな方から「いいね!」を押してもらう度にモチベも高まり、毎日更新にも繋がっています。これからもコツコツ記事を蓄えて、目標の100記事を目指しています。

至らぬところや誤字等もあると思いますが頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。٩( 'ω' )و