Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

貯めるためにやったこと7選!!

学歴に関係なく、ミニマリスト思考で目標の貯金額を達成できます。

貯金がないって言う人は、最後までみてください。

貯めるためにやったこと7選!!

地面に横たわる人間とラクダ

1.お金の目標を考える

いつ・いつまでに〇〇万円貯める!

という具体的な目標を決めておくほど、行動力も増して溜まりやすくなります。

経過記録も書き足すとモチベーションも上がります。

2.毎月の生活費を把握する

自分の生活費がどれくらいなのかを知ることは、貯金活動においてとても大事です。

通料や明細をきちんとチェックして、下げられるところは下げる。これを知らないままでは浪費は抑えられません。

3.固定費は必ず見直しをする

家賃や光熱費、通信費や保険費用は会社によって割高にも割安にもなります。

当たり前のように、最初のままにせず、見直しを検討して少しでも少なくしましょう。

4.お金の勉強をする

手軽に、インスタで知識を学んだり、YouTubeや本で30分ほどの短時間勉強もできる時代です。すぐには成果が出ずとも、知ることでお金の不安は軽くなります。

行動した人から、お金は貯まっていきますよ。

5.ストレスがある仕事なら転職を考える

ストレスを強く感じるほどの仕事は、それが原因で散財してしまいます。

心のストレスが大きくなる前に、転職して環境を変えてみましょう。

仕事は、たくさんあります。

6.持っている服の数を減らす

衣類は限度がなく、素敵と思ったら集めては着ない服が増えていきます。

持ち数を少なくして、お気に入りの服だけにすることで浪費が減り、クローゼットの中もスッキリ整理できます。

7.自分軸をしっかりと持つ

周りに流されて浪費しないためにも「何のためにお金を遣うのか」「なぜお金を貯めるのか」明確にして、しっかりと自分軸で考えるようにしましょう。

これが一番効果があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、貯めるためにやったことについて紹介しました。

旅券所持者

お金は、日々の努力で少しずつ貯まるものです。いきなり臨時収入が入ることはありません。

収入と支出で貯金が貯まるように制限し、1円でも貯められるしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。