カッコつけるより、期待値を下げることが大事です。
今回は、優秀な人のズルい仕事術について紹介します。
ぜひ、普段の業務に取り入れてみてください。
優秀な人のズルい仕事術5選!!
1.小さく始める
やる気というのは、やっている内に湧いてくるものです。
「とりあえず」の合言葉が、行動に移すキーワードです。
2.代案を出す
「できません」で終わらせないのが、大事です。
できることをやる!その姿勢が、人を引き付けます。
3.納期の余裕
優秀な人は、遅めに設定します。
1週間の納期で、翌日に出てきたら嬉しくないですか?
予定はあくまで予定として伝えて、成果の出し方を工夫しましょう。
4.キッパリ断る
これって、相手の為でもあるんです。
「出来る」と言われて、「出来ませんでした」と返答すると、予定が全て狂います。
最悪の状況になりかねないため、実績がないことを簡単に引き受けないようにしましょう。
5.他人に振る
得意を回す方が、効率も室も良いです。
振れるだけの人望があるのも、優秀な人の特徴です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。。
今回は、優秀な人のズルい仕事術について紹介しました。
上記内容に当てはまる人とは超優秀です。
1つでも良いので、徐々に出来るように取り組んでみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。