Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

無知だと危険!知らない内にやっている貧乏習慣3選!!

貯金したり、節約したり、将来に向けて準備をしている人もついつい知らずにやってしまっている意外な落とし穴があります。

そこで、知らないうちにやってしまっている貧乏習慣を紹介したいと思います。

ぜひ、参考にしてください。

貧乏習慣3選!

1.会社からのお給料だけではNG

ソース画像を表示

収入の柱を最低3つは持つ!

これからの時代は、いつ会社が潰れたり、いきなりお給料が下がったりするのか分からないからこそリスクを分散する必要があります。

収入の柱を増やす上で大切なことは、労働収入ではなく、不労所得を作ることです。

私の場合を参考に挙げると次のような収入源があります。

  • 会社からの給料
  • 株式投資による配当金
  • ブログ活動による広告収入等

毎月少額なお金でも年間にすると、まとまった金額になります。少しずつ積み上げていくことで、収入の柱を成長させて行きましょう。

2.貯金だけではお金を失っていく

ソース画像を表示

円安やインフレが原因で貯金の口座額は増えても、価値は下がり続けます。

自分の資産価値を下げずに保有するためには、円以外でも資産を保つ必要があります。資産は円ではなく、ドルや暗号資産、株式で持つべきです。

3.お金の勉強はマストの世の中

ソース画像を表示

「お金が欲しい」「収入を上げたい」それはみんな同じです。ですが、なぜこんなに収入の差があるのでしょうか?

それは、お金の知識がないからです。

お金を稼ぎたいなら、お金について自分から学ばないと誰も教えてくれませんので、本や動画配信サービスなどを参考にして自ら学ぶようにしていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、知らないうちにやってしまっている貧乏習慣を紹介しました。

ソース画像を表示

上記3つの内容は、時間がかかる内容です。しかしお金持ちの方はほとんど実践している内容でもあります。今は知識の種を植える段階ですが、継続して水や肥料を与えている限り成長していくものなので、将来大輪の花を咲かせられるように今から始めていきましょう。実践することに遅いことはありませんよ。

それでは(@^^)/~~~。