Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

即戦力より伸び代が大事な理由5選!!

即戦力って聞こえは良いですが、長く続かなければ意味がありません。

今回は、即戦力より伸び代が大事な理由について紹介します。

即戦力より伸び代が大事な理由5選!!

階段のそばに立っている人

1.全員初心者

初めたての頃は、年齢は関係なく全員が初心者です。

大谷翔平ですら、初心者の時代があります。

最初はできなくて当然なので、挑戦する意思が有る人が優遇されます。

2.失敗も必要

全て成功体験で終えることはありません。また、失敗しないと本当の痛みは理解できません。

失敗が有るから、成長できるんです。

3.可能性は無限

今と未来は、関係ありません。

むしろその挑戦に、応援したいなと思いませんか?

4.吸収が早い

半ば中途半端な知識は、成長を妨げます。

0に何かを足す方が、結果的には成長が早いです。

5.未来が不透明

これからの時代、何が起きるかは誰にも分かりません。

今のスキルが、5年後腐ってることも大いに考えられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、即戦力より伸び代が大事な理由について紹介しました。

ノートパソコンを見ながら話す2人の女性

人を雇って仕事をするのは、仕事を学びながら、今の仕事にイノベーションを起こして会社を存続させるためです。そのためには、従順に仕事をこなす社員よりも、アイディアを出し合いながら仕事の効率化やストック型の成果を出していける人の方が重宝されます。

今後は、AIが代替する仕事も出てくると思われます。しかし、対人間へのサービスであればこそ、人間しか思いつかないこともあります。付加価値を付けられるように、仕事を通じて成長できる働き方を実践していきましょう。

最後まで読んでいいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。