Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

人生がつまらない!?努力しない人の末路6選!!

努力することや継続することは、とても素晴らしいことです!

しかしその旨味を今までの生涯で体験していない方にとっては理解してもらえないと思います。

なので今回は、ネガティブ側の視点に立って『努力しない人の末路』について紹介します。

当記事を反面教師として見ていただき、後悔しない生涯にして欲しいと思います。(ー_ー)!!

努力しない人の末路6選!

1.人間関係が悪くなる

ヤクザでゲットー - 悪友 ストックフォトと画像

自分の行動は、周囲の人間関係にも影響します。それは良いこともあり、悪いこともあります。

そのため努力をしない人のところには、努力をしない人が集まります。

つまり、周りが同じレベルの人間だけになり、人生に対する希望を失う可能性があります。

周りの人から受ける影響はとても強いパワーなので、自分の人生にプラスになる人付き合いをしていきたいですね。

2.ずっと不満を持ち続ける

アジアのビジネスウーマンのうつ病のグループ。 - 不満 ストックフォトと画像

現状を変える気はないけど、現状には不満しかない状態になります。

「めんどくさい」や「楽して生きたい」という気持ちになりますが、自分から行動を起こさないと一生そのままになります。

毎日変化のない無難な人生を送るより、成長が感じられる有難い人生の方が楽しそうだと思いませんか。(*^^*)

3.同じ考え方に固執してしまう

教室で耳をふさいでいる教師を強調 - 頑固 ストックフォトと画像

努力しない分、人生経験も少なくなり、非常に狭い世界で生きることになります。

自分だけの価値観に縛られて、周りが見えなくなってしまいますよ。

4.楽しいことを待つだけの人生

男性の日の出 - 待つ ストックフォトと画像

喜びや幸せは待っていても訪れません!

ジッとしてやって来るのは、不安や不幸だけです。

5.失敗もしないけど成功もしない

テキストを待っている女 - 待つ ストックフォトと画像

大きな失敗をすることはありませんが、その分、嬉しさや達成感などといった多幸感も得られません。横ばいの人生になってしまいます。

失敗があるから成長しますし、成功があるから実力が付きます。行動して損することはありませんね。

6.10年後に後悔する

くびれとカレンダー - 待つ ストックフォトと画像

結局、『あの時やっておけば良かった…』と悔やむことになるでしょう。

対処法は、 ”今やる” しかありません!

どんな人にも1日24時間の時間は平等に与えられており、お金を払って過去にも未来にも行くことは出来ません。

この先、悔やむことが分かっているのなら、今からでも行動してみませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、努力しない人の末路を6つ紹介しました。

苦しいから逃げるのではなく、逃げるから自分を苦しめているのだと感じます。

確かに!行動する時が一番苦しくて辛いです。

しかし、どんなことでもお試しで3ヶ月続けていると、知識や習慣が身に付いてきて始めたての頃よりもだいぶ楽に行動できるようになってきます。

お子様の制服をしばらくフルニーを実行 - スタート 子供 ストックフォトと画像

私も、当ブログを始めた頃は、挫折と失敗、そして閲覧数が伸び悩んで止めたくなるタイミングもありました。

しかし『小さな習慣』という本に出会ってから、自分のやり方に間違いはないと革新して今日迄ブログを続けています。

pukupuku25.hatenablog.jp

今では、1記事書き終わらないと1日が終わらないと思ってしまうほど、身体に習慣が染み付いています。

なんでも初めて見ないと良い悪いも判りませんし、続けてみないと自分の才能にも気付けません。

とにかく、行動することがいちばん大切なので、一歩を踏み出してみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。