Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金をかけたら節約できたモノ6選!!

貯めるためにずっと我慢するとストレスになって、浪費に繋がります。

ストレスなく節約するためには、妥協しないお金の使い道を決めておくことです。

今回は、お金をかけたら節約できたモノについて紹介していきます。

お金をかけたら節約できたモノ6選!!

Free Beach Swing photo and picture

1.健康維持費

「節約のため」と思って中途半端に食費を削ったりすると、たまの外食で散在してしまいかえってお金がかかります。

食費を削る思考ではなく、健康を意識した暮らしをすることで、病院代や薬代が浮いたと捉えましょう。

2.毎日着る服と履く靴

お気に入りだけを持つようにしましょう。

私服を制服化にしてから、衣服費がかなり減りました。

特別な時だけレンタルや購入を検討しています。

3.本

たった1冊の本ですが、その1冊で人生を変えるものと出会いました。

1冊1,000円〜2,000円ほどなので、手に取ってみてください。

4.ベッド

寝具にこだわると、長期的に見てコスパが良くなりました。

  • 睡眠の質が上がり集中力がUP
  • へたりにくく身体にも負担がかからない

睡眠の質は、日中のパフォーマンスに関わるので妥協はNGです!

5.新しい経験

新しい経験には、時間と労力、そして小口資金が必要になり、短期的にはマイナスに見えます。しかし長期的に見ると、その経験が作業効率化やさらなる成長に繋がり、プラスになります。

お金を使って経験をすると、時間が削減できて結果が出やすくなります。

6.長い時間に費やすもの

値は張るかもしれませんが、本当にお気に入りの物を買うと、長い目で見たらコスパが良いです。

例えば、歩きやすく流行り廃りのない靴や、大きな財布から小さな財布に変えてお金の管理を簡素化です。

流行やブランドなどに流されず、自分の使用感にあったものにこそお金をかけるべきです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

水域に囲まれた岩の上に立つ人のシルエット

今回は、お金をかけたら節約できたモノについて紹介しました。

自分の生活に合わせてお金を使う選択ができると、お金は増えていきます。

お金を使う軸をしっかり決めておき、自分がプラスになるものにお金を使ってみてください。