Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

生活が激変!浪費家がお金をかけるべき5つのポイント!!

「浪費はやめよう!」と思ったことはありますか?

そういった場合でもまず、前提として

浪費を治す ≠ お金を全て使わない

この事を頭に入れておく必要があります。

では、浪費家はどういった物事にお金をかけるべきなのでしょうか?

今回は私の経験から必要だと思ったものを5つ紹介していきたいと思います。是非参考にしていただき、良いと思ったら真似をしてみて下さい。

浪費家がお金をかけるべき事5選!

ヤングアダルト男性ブックショッピング - ショッピング ストックフォトと画像

1.長く使えるモノ

例えば家電や家具などが当たります。

安くてすぐ壊れるものより、多少高くても長く使えるものにお金をかけることで、結果的に損は少ない上に機能性も充実します。長期的な目線で使えるものを買うことイニシャルコストは安く済みます。

2.仕事の効率を上げるもの

仕事の効率をあげてそもそもの収入を上げることが出来る場合は、優先的にお金を使いましょう。

私の場合は、カフェの小休憩や電車の移動時間のスキマ時間で学びの機会を得ているのでiPadAirPodsなどに環境を整えることにお金を使っています。

3.光熱費

「夏でも冬でもエアコンは付かない!」というのは個人的にはオススメしません。

そこの光熱費を節約しても体調を崩してしまうと、結局治療費の方が高くつく羽目になります。空調の光熱費にはお金を使うようにしましょう。

4.経験・体験

経験や体験にお金を使うことで次の効果があります。

  • 人との交流が増える
  • 自分の可能性が広がる
  • 収入アップの機会にも出会える
  • 人生の幸福度が上がる

などの計り知れないメリットがあります。これは私が一番意識してお金を使っていることになります。

5.大切な人へのプレゼント

「大切な人へのプレゼントにはお金をかけたい!」賛否両論あると思いますが、相手も自分も幸せになれるのならお金を使うべきです。

これは私も肯定派で、生活する上で周囲の人には必ず迷惑をかけたり協力してもらう場面が出てきます。そのお金で解決する関係ではなく、信頼で繋がっている関係であれば、人に恵まれた幸福な生活が送れていると感じます。お金は手段を増やす方法の一つにしかなりませんので、人に恵まれる環境を作る手段としてお金を使ってみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、浪費家がお金をかけるべき事について紹介しました。

若いアジアの素敵なカップルや大学生と、庭で一緒に音楽を聴く空間にコピーします。余暇活動、恋愛、結婚式、またはカジュアルなライフ スタイル コンセプトをリラックス - 幸せ ストックフォトと画像

見るもの全て良いものに感じてしまい興味本位で購入してしまう、または新商品だから購入してしまうと数カ月後には使わなくなりガラクタが増えてしまうことになります。無駄な出費を削減できるように『娯楽・仕事・健康・経験・信頼』のような視点で何にお金を使っているのか改めて考えてみて下さいね。

それでは(@^^)/~~~。