ストレスがないから、高パフォーマンスで優秀なんです。
今回は、ストレスなく働く優秀な人の特徴について紹介します。
ストレスなく働く優秀な人の特徴5選!!
1.ハッキリ言う
色んな意見を出し合わないと、企画も良くなりません。
あなたの意見が、すごく貴重なんです。
自分の発言を恥ずかしがるより、無意味な時間を過ごすことに危険意識を持つべきです。
2.しっかり休む
休まず働くと、集中力はどんどん低下します。
働き過ぎは、時間を遣うだけで効率が悪いです。
休む時くらい、リフレッシュの時間に没頭しましょう。
3.苦手は依頼
得意不得意とかは、才能や技術が必要です。
現代は、苦手なことに時間を割くよりも外注に出して、得意なことを行う働き方に変化しています。
生産性を上げられるマネジメント力が必要です。
4.得意は全力
苦手を任せた分、得意には全力です。
みんなが得意で全力出せたら、1番効率良いです。
5.報連相がマメ
苦手や得意で業務を分担すると、情報共有が大切になります。
特に、リモートワークやWeb会議が普及した働き方では、データ、作業量、人員などこまめな報連相の重要性が再認識されています。
まとめ
いかがでしょうか。
今回は、ストレスなく働く優秀な人の特徴について紹介しました。
働き方が変化している現代において、短時間で結果を出す人材が求められています。そのため、仕事中に苦手な事に時間を費やしていると、結果が出せずストレスも溜まる悪循環に陥ります。
自分が得意だと思うことを、仕事をしながら30代までに見つけ出し、自分が輝ける場所へ目指す努力をしてみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~