Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

スタジオアリスで思い出を!2歳の誕生日の記念に写真を撮ってきました!!

今回は娘の誕生日(2歳)の記念に、スタジオアリスで写真を撮ってきました。

0歳児からお世話になっていますが、数えてみると3回目の記念撮影になり、1年1年が倍速送りをしているんじゃないかと思うほど時間が経つのが早いです。

今回は、着用した衣装の紹介と撮影状況を紹介したいと思います。

スタジオアリスで記念写真

今回の撮影場所は、広島祇園店の方を利用させていただきました。国道183号線沿いのアクセスの良さや駐車場も完備してくれていますので、入店しやすかったです。

店内も広くて綺麗なので、ベビーカーを置けるスペースや乳児用のベビーベッドなども完備してくれているので、親としてはすごく助かりますね。

f:id:pukupuku25:20210924212105j:image f:id:pukupuku25:20210924212136j:image f:id:pukupuku25:20210924212110j:image

また、和装・着ぐるみ(70〜80cmまで)・ドレス・スーツ・コラボ衣装などが数多く揃えていますので、選ぶのに困るほどでした。

以前、1歳の誕生日撮影の時にはギャン泣きで3着撮影するのに半日かかった事もありましたが、今回は超ご機嫌でドレスも自ら選んでくれていたので、4着を切ることにしました。
f:id:pukupuku25:20210924212107j:image f:id:pukupuku25:20210924212134j:image f:id:pukupuku25:20210924212103j:image f:id:pukupuku25:20210924212138j:image

選んだ衣装を紹介

毎年選んでいた干支の気ぐるみは、70〜80cmのベビー用になるので、今回はドレスのみを組み合わせて選べました。

f:id:pukupuku25:20210924212146j:image f:id:pukupuku25:20210924212130j:image f:id:pukupuku25:20210924212125j:image f:id:pukupuku25:20210924212143j:image

どのドレスも綺麗にされていて、よく管理されていました。そのため、ドレスのふわっとした感じもあり、どれも可愛かったです。全てよく似合っていましたが、意外とブルー系のドレスが似合っていたので、新しい発見もありましたね。( ゚∀゚)o彡°w

撮影について

平日の午前中に行きましたが、1〜2組が来ていましたが、撮影スペースが複数箇所あり、待ち時間無しで撮ることが出来ました。

f:id:pukupuku25:20210924212115j:image f:id:pukupuku25:20210924212151j:image f:id:pukupuku25:20210924212120j:image

プロのカメラマンの方も子どもの笑顔を引き出す方法を心得ているようで、娘も楽しみながら写真を撮ってくれて、以前の撮影とは見違えるほどスムーズに!しかも素晴らしい笑顔をカメラに収めてくれていました。本当にスタッフの方々に感謝です!!

f:id:pukupuku25:20210924212141j:image f:id:pukupuku25:20210924212113j:image f:id:pukupuku25:20210924212132j:image
f:id:pukupuku25:20210924212127j:image f:id:pukupuku25:20210924212117j:image f:id:pukupuku25:20210924212122j:image
4着分の写真を妥協なしで撮ってもらい、商品選びも終わってみると2時間ほどでお会計が済みましたので、疲れもなく楽しく過ごすことが出来ました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、スタジオアリスの衣装や撮影状況を紹介しました。

入店前は緊張していた娘ですが、帰り際にはお辞儀や手を振るまでスタッフの方々と仲良くなっていました。それくらい子どもとの距離を近づけるのが上手で、安心してスタッフの方々に任せることが出来るので、我が子の記念写真を撮る時に利用してみてはいかがでしたでしょうか。

2週間後に商品を取りに行くので、購入した物を後日紹介したいと思います。

それでは(@^^)/~~~。

 

店舗紹介

予約は必須となっていますので、公式ホームページより予約したい店舗を選択して必要項目を入力の上、予約を取って下さい。

5日前に予約を取ると『フォトマグネット』がプレゼントされますので、撮影日が決まっている場合は、お早めにご予約下さい。