Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

バニラが香るふわふわ食感!ホテルニューオータニのホットケーキが美味過ぎる!!

ホテルニューオータニホットケーキミックス粉がスーパーで安くなってた商品を購入しました。

f:id:pukupuku25:20210926210415j:image

本当にパッケージのように膨らむのか?また普通のホットケーキミックス粉と違うのか?探究心が芽生えてしまい、確かめてみたくなりました!

今回は、そんなホテルニューオータニのホットケーキについてレビューしていきます。

ホテルニューオータニのホットケーキ

ホテルニューオータニでは、バニラの香りとふっくらしっとりとしたホットケーキが楽しめる事で全国的に有名です。そんなホットケーキを再現したホットケーキミックスが市販されています。発売日も古く、改良を重ねながら40年以上も市販されており、その人気振りが伺えます。そんなホットケーキを今回は作っていきたいと思います。

商品紹介

 

作り方

今回は一般的な作り方で作っています。ホテルニューオータニのオリジナルレシピでは、プレーンヨーグルトやバニラアイスが必要なようなので、パッケージの裏面を参考にして、作っていただけると美味しいホットケーキを作ることができます。

f:id:pukupuku25:20210926210400j:image

①.材料

②.行程

1.卵と牛乳をボールに入れて、よくかき混ぜます。

2.1のボールにホットケーキミックス粉を入れて、更に混ぜ合わせます。

3.今回は、シリコーンのパンケーキリング に1/3生地を入れ、フライパンの上に置き、蓋をして極弱火で7分火にかけます。

f:id:pukupuku25:20210926210405j:image f:id:pukupuku25:20210926210403j:image

※ 火が強過ぎると焦げるので、様子を見て下さい。

f:id:pukupuku25:20210926210356j:image

4.パンケーキリングから抜いて、裏面を焼いていきます。フライパンの蓋をしない状態で、極弱火で3分焼いていきます。

f:id:pukupuku25:20210926210417j:image

いざ!実食!!

焼き立てのホットケーキを早速いただいてみました。

ナイフを入れると、ふわったした感じがあり弾力がある生地感になっていました。

付属のメープルシロップを付けていただくと、ちょうど良いシロップの甘さと生地からバニラ風味の香りがして、かなり美味しいです。

普通に食べるのは勿体ないと思い、久世福商店のあんバターを添えていただきました。

f:id:pukupuku25:20210926210410j:image

やっぱり最高の組み合わせですね。文句なしに美味しかったです。ホイップクリームも加えるとクリーミー感が更に増してフォークが止まらなくなりました。(^_^;)w

あんバターについては、こちらに紹介記事を投稿していますので、気になる方はこちらから御覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

その他の食べ方で、シャインマスカットを盛り付けて、パフェ風にして見ました。

f:id:pukupuku25:20210926210407j:image
果物とも相性が良いのか、抜群に美味しかったです。朝からこのホットケーキが食べれると、シアワセな1日が始まりそうな気分になりますよ。
娘も相当美味しかったのか、自分のカップを食べ終わっても私達のカップをもらおうとしていました。( ゚∀゚)o彡°欲張りな娘です!w
f:id:pukupuku25:20210926210413j:image

休日に家族みんなで楽しめて、美味しくいただけましたので、素晴らしい出来の商品だと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ホテルニューオータニのホットケーキについてレビューしていきました。

やっぱり、普通のホットケーキミックス粉よりもふわふわ感も味も全く違っていて、とても美味しかったです。

スーパーで安くなっていたので味を疑っていましたが、その考えが一蹴されたね!

やっぱり、食べてみないと分からないことが改めてかんじさせられました!σ^_^;w

普通のホットケーキミックスよりもお高めですが、機会があれば是非味わってみてはいかがでしょうか。

 

当ブログでは、毎日の生活が楽しくなる様な情報を発信しています。

雑記ブログのため様々ことを記事に取り上げていますが、どれも体験した内容となっていますので、参考になると思います。今後も発信を続けて行きますので、ブックマークや読者登録をよろしくお願いします。

それでは( ^_^)/~~~。