Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

5年後 確実に後悔する生き方7選!!

今回は、後悔する生き方について集めました。

年齢はどんなにお金を注ぎ込んでも、時間を戻すことはできません。

せめて、人生に絶望しないようにしましょう。

5年後 確実に後悔する生き方7選!!

ノートパソコンの前に座る男性

1.努力を怠る人生

日々の努力って、煩わしいものですよね。

しかし「将来の自分が感謝する」と書かれた、過去の自分が書いたメモを見つけたらどう思いますか?

そりゃもうやるしかないですよね!

私も、ブログを通して自分自身に言い聞かせています。(*^^*)

2.他人と比較する毎日

「隣の芝生は青い」と嘆いている間に、あなたの芝生は枯れていきます。

あなたが生きている毎日に集中して、最高の綺麗な芝生に整えてやりましょう。

3.変化を恐れる心

「変わること」が怖いなら、毎日同じ服を着て、同じ食事をして、同じジョークを言い続けてみてください。

私は、できません!想像しただけで、同じことを繰り返す生活が怖くなります。

4.自分の感情を抑え込むこと

感情を抑え込むのは、爆発しない爆弾を抱えて生活するようなものです。

いずれ人生を台無しにしてしまうほどの大爆発に至ります。

定期的に感情を吐き出せる環境を作りましょう。

5.時間を大切にしない

「時間は金よりも貴重だ」と言いますが、それを信じられない人はきっと未来で「時間貯金」を作ろうとして、金利がないことに気付きます。

時間は有限です!使い方はあなた次第です。

6.リスクを避けて生きる

リスクを避けて生きるのは、家から一歩も出ずに世界一周旅行を夢見るようなものです。

窓からの景色はいつも同じで、代わり映えしないことに、いつ気付くのでしょうか。

7.感謝の気持を忘れる

感謝の気持を持たない人生は、味付けを忘れた料理のようなものです。

いくら食べても満足感が得られません。

たまには「ありがとう」のスパイスを振りかけたり、振りかけられたりしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、5年後 確実に後悔する生き方について紹介しました。

黒いTシャツと白いズボンを着た人がゴルフクラブを持っている

後悔は、「あの時、動いていれば…。」のように『過去』を振り返って思い返すことです。

その後悔は、1つ1つ積もることで、50代60代のときには大きな後悔へと変わります。

まだ取り返しが付く前に行動することで、後悔を薄めることができます。

心のなかに突っ掛かりがあるのであれば、今この瞬間から動いてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。