Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ベラベラ喋るな!無口が最強の理由5選!!

最近気付きました。無口が最強だって!

今回は、無口が最強の理由について紹介していきます。

ベラベラ喋るな!無口が最強の理由5選!!

女性は一緒にコーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しんだ - 雑談 ストックフォトと画像

1.相手は聞いていない

どれだけ熱意を込めて話しても、相手はほぼ聞いていません。校長先生のスピーチ状態です。

聞いて欲しいなら、こちらがまずは聞きましょう。やったことしか返ってきません。

2.説教に感じる

どれだけ善意で相手のためを思ってても、なかなか伝わりません。

言いたいことを言う前に、聞くことが大事です。

3.話す方が好き

そもそも人間って、聞くより話す方が好きなんです。

どれだけ有益なアドバイスより、聞き手に回る方が相手は喜びます。

4.ギャップを狙える

普段怒らない人が怒ったら、めちゃくちゃ怖くないですか?

あれと同じです。普段話さない人が話すと、みんな聞いてくれます。

5.行動で示せ

なんだかんだ結局、これに尽きます。

口だけでミスを指摘するより、黙って尻拭いしている方が相手に刺さります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、無口が最強の理由について紹介しました。

ジムでトレーナーから指導を受ける若い女性 - 行動 ストックフォトと画像

言葉で指示を出すよりも態度で指針を示す方が、周りも動くため活発的な部署になり得ます。まずは行動する目的を明確にして、方向性をしっかり固めるようにしましょう。そうすれば、仕事の効率も高まりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。