Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

仕事ができない人の習慣5選!!

今回は、仕事ができない人の習慣について紹介します。

思うように仕事が進まないのは原因が必ずあります。ぜひ参考にしてみてください。

仕事ができない人の習慣5選!!

ビデオscreengrabの編集

1.作業重視になっている

できる人は結果重視です。

どれだけ自分が頑張ったかではなく、どれだけ結果を残せたかにフォーカスを向けていきましょう。

その結果の積み重ねがスキルアップに繋がります。

2.流れに身を任せている

できる人は止まって考える習慣を重視します。

初めから終わりまでスムーズに作業が進むことは稀です。行動や結果に対しての改善を行うための時間を取りましょう。

3.平日も休日もこまめにメールのチェック

できる人はオンとオフの切り替えがハッキリしています。

休日の日は電源をオフにして、思いっきり堪能しましょう。

4.学ばない

できる人は知識やスキルを身につけるための努力をしています。

実際に20社の会社でアンケートを取ったところ、社内評価の高い人たちは、普通の人に比べて20倍の読書をしていることが分かりました。

5.重要そうな資料を用意する

できる人はシンプルで要点がまとめられています。

細かく分析し、資料が膨大になっても、その93%は必要のない資料になってしまうことが多いです。

パワーポイントでありがちな、資料の載せ過ぎで文字が小さくなるため要点を絞る努力をしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、仕事ができない人の習慣について紹介しました。

person using iMac

スムーズに作業できるようになるためには、考え方や作業の手順、周辺へ助言を求めるなど、自分と自分以外を巻き込んで進める必要があります。

当ブログを活用いただき、仕事を進めるコツを取り入れてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。