Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

好かれる人の仕事術5選!!

仕事が出来る!とは違い、職場に好かれやすい人っていますよね。

実は、ちょっとした努力の積み重ねが信頼を勝ち取っています。

今回は、好かれる人の仕事術について紹介しますので、仕事をやりやすくするために参考にしてください。

好かれる人の仕事術5選!!

紙吹雪を楽しむ二人の女性

1.簡単なことから

すぐ終わることから、どんどん進めていきます。

そうすることでモチベーションに関係なく、勝手にやる気が湧いてきて、振り返ってみると終了したタスクで更にやる気もUPします。

2.早めの報告

やらかした時はどうせバレます。

事前に対処できなかったのなら、とにかく早く報告をあげましょう。

事態が終息したときを考えて行動してください。

3.質 < スピード

もちろん質も大事ですが、修正すれば補うことができます。

前回修正されたことを見つめ直し、仕事の質を上げていきましょう。

4.タスク管理

優先順位を作り計画的に実行します。

計画的だからこそ、滞りなくタスクをこなします。

5.良い連絡

意外と実践している人が少ないです。

「できました」の一言連絡で、印象がガラッと変わります。

悪い連絡ばかりでは、聞いてる側も良い気分にはなれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、好かれる人の仕事術について紹介しました。

黄色いボールを持つ少女

好かれる人は、仕事に対するコミュニケーションがマメです。

失敗した時も、タスク途中も、成功した時も、ホウレンソウを実践しています。

当たり前のことかもしれませんが、ちゃんとできる人から信頼関係を築くことができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。