仕事における思いやりは、できていますか?
今回は、好かれる人の仕事術の特長について紹介します。
社会に出ると、自分1人で仕事ができる程、甘くありません。
好かれる人の仕事術の特長5選!!
1.良い連絡
これ意外と実践している人が少ないです。
しかし、「できました!」や「達成しました!」などの一言報告は、相手も気にしているだけに本当に大事なことです。
2.タスク管理
優先順位を守るってことですね。
計画的だからこそ、滞りなくこなせるんですよ。
3.早めの報告
悪いことほど、自分から報告です。直ぐにバレます。
放っておくと、更に事態は悪化しますよ。
4.質<スピード
質は大事ですが、訂正で担保されます。
それなら早く、訂正をもらうことが何より大事になります。
怒られる理由は、提出して終わりの姿勢に腹が立つのです。謙虚な姿勢で学ぶ意識を持って見てもらうことが大切です。
5.簡単なことから
やる気はやってから、湧いてくるものです。
まず何かをする!
これをする事で、やる気が出てきます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、好かれる人の仕事術の特長について紹介しました。
能力より取り組み方の方が大切です。
上司やクライアントが気にしていることを汲み取って、同じ方向を向いて仕事を進めてみてください。きっと仕事が終わる頃には、信頼関係も強くなりますよ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。