Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

好かれる人の仕事術の特長5選!!

仕事における思いやりは、できていますか?

今回は、好かれる人の仕事術の特長について紹介します。

社会に出ると、自分1人で仕事ができる程、甘くありません。

好かれる人の仕事術の特長5選!!

男たちの前に立つ男

1.良い連絡

これ意外と実践している人が少ないです。

しかし、「できました!」や「達成しました!」などの一言報告は、相手も気にしているだけに本当に大事なことです。

2.タスク管理

優先順位を守るってことですね。

計画的だからこそ、滞りなくこなせるんですよ。

3.早めの報告

悪いことほど、自分から報告です。直ぐにバレます。

放っておくと、更に事態は悪化しますよ。

4.質<スピード

質は大事ですが、訂正で担保されます。

それなら早く、訂正をもらうことが何より大事になります。

怒られる理由は、提出して終わりの姿勢に腹が立つのです。謙虚な姿勢で学ぶ意識を持って見てもらうことが大切です。

5.簡単なことから

やる気はやってから、湧いてくるものです。

まず何かをする!

これをする事で、やる気が出てきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、好かれる人の仕事術の特長について紹介しました。

3人が座って話している写真

能力より取り組み方の方が大切です。

上司やクライアントが気にしていることを汲み取って、同じ方向を向いて仕事を進めてみてください。きっと仕事が終わる頃には、信頼関係も強くなりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。