Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

自然に囲まれた異空間!広島市国民宿舎 湯来ロッジで日帰り温泉を堪能!!【広島お出かけスポット】

先日、疲れた身体を癒やすために日帰り温泉が利用できる広島市国民宿舎 湯来ロッジへ行って参りました。

広島市内から1時間圏内ある温泉街として休日になると多くの施設利用者で賑わっています。

今回は、広島市国民宿舎 湯来ロッジについてまとめたいと思います。

国民宿舎 湯来ロッジ

f:id:pukupuku25:20220928203441j:image

1.詳細情報

広島市国民宿舎 湯来ロッジは、温泉施設が集う場所に位置しており、様々な施設を集合させることで、温泉以外にもBBQ、川遊び、食事、体験学習など子ども連れの家族や恋人、友人と来て楽しめるスポットとなっております。遊んだ後に美味しいご飯やお風呂に入って息抜き出来るのはとても良いですね。

また国民宿舎のため、リーズナブルな価格で宿泊や懐石料理も楽しめます。曜日にも寄りますが、連休には予約が埋まってしまうほど人気な宿泊施設でもあるので、泊まることを前提とした計画をされる方は、早めに予約することをオススメ致します。

広島市国民宿舎 湯来ロッジ』の宿泊状況を確認したい方は、リンクからご確認下さい。

【楽天トラベル】広島市国民宿舎 湯来ロッジ/広島市の奥座敷、源泉かけ流しの温泉宿 

2.湯来温泉の歴史

湯来温泉には、さまざまな温泉宿や日帰り温泉施設があります。

そんな湯来温泉の歴史は、今から1500年前になります。

f:id:pukupuku25:20220928203419j:image f:id:pukupuku25:20220928203408j:image

湯来温泉は、1500年前に白ウサギがキヅを癒やしているところを村人が見て発見されたと伝えられる歴史ある温泉です。

全国でも屈指のラドン含有量を誇る湯は、PH値が高いアルカリ性でしっとりと柔らかく、お肌がツルツルになると評判になっています。また、保湿性が有り、湯上がり後にジワジワと身体が温まる感覚もあります。広島の奥座敷として親しまれた本物の温泉を楽しんでみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、広島市国民宿舎 湯来ロッジを紹介しました。

f:id:pukupuku25:20220928203359j:image 

残念なことに2022年10月1日に値上げすることが決まり、入浴料の料金が高くなりますが、自然に囲まれた中でお風呂に入る贅沢を1度感じてしまうと、次も訪れたくなること間違い無しのスポットです。季節によっても紅葉や雪化粧など様々な表情を見せてくれるため、喧騒から少し離れたいと感じた時はぜひ利用してみて下さい。

f:id:pukupuku25:20220928203437j:image f:id:pukupuku25:20220928203444j:image

また、食事についても行事やイベント、季節に合わせて様々なプランを取り揃えてくれています。温泉ついでに食事もしたい方は、ぜひ活用してみてくださいね。\(^o^)/

広島市国民宿舎 湯来ロッジ周辺には、温泉以外もアクティブに楽しめるスポットがたくさんあります。周辺の観光を探しているのであれば、砂谷牧場へ行ってみてはいかがでしょうか。

広島市国民宿舎 湯来ロッジから車で20分ほどのところに位置しており、山道のドライブに加えて美味しいジェラートやアイスクリームを味わってみて下さい。

砂谷牧場は敷地が広いため、誤って目的地を設定する事があります。詳しくは過去の記事に記載していますので、ぜひ参考にして下さいね。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは(@^^)/~~~。