Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

要注意!副業を始める時のダメな行動5選!!

『そろそろ自分も副業を始めようかな!』、『今より少し収入を増やしたい!』

このような事を考えて副業に手を出そうとする方もいるのではないでしょうか?

しかし、副業はそんなに気兼ねなく始められる内容ではありません!

今回は、副業を初めて収益化に成功した私の体験から『副業を始めるときのダメな行動』について紹介したいと思います。

様々な手口で貴方に近付いてきますので、細心の注意をして取り組むようにしましょう。

副業を始める時のダメな行動5選!

コンピュータを操作する日本人男性 - 副業 ストックフォトと画像

1.楽に稼げるものを探す

「1日1時間で月50万円」や、「自宅でゴロゴロしながら月10万円!」このような情報商材が世の中にたくさん出回っています。

実際その人たちは、『騙そうとしているハッタリ』か『行動と努力を付き重ねた先にその状況』です。

初めから楽を前提に始めると、現実とのギャップに打ちのめされます。

講師側の方は、受講者が成功しても失敗しても講習会費やテキスト代などで収益を得られているため、正直どちらでもいいと思っています。

目先の欲に惑わされて、リスクが高いものには手を伸ばさないようにしましょう。

2.無限リサーチ

何かを始めようと思って「ブログ 楽」のようなキーワードでグーグル検索を行うと、繰り返して検索しているうちに「ブログはオワコン、アフェリエイトがおすすめ」という記事を発見してしまいます。そして、また繰り返し検索しているうちに「アフィリエイトは儲けなし、やるなら物販」のように様々な情報に踊らされて、検索の無限ループに陥ります。

気がついたら副業を始めようと思った日から1ヶ月以上も『検索に時間を費やしていた』なんてこともあります。とにかく始めようと思ったら、自分にあう合わないや取り組みの結果は行動していると出てくるので、早く決めて取り組みましょう!

3.無料に飛びつく

無料なら損することもリスクもないから最高!

本当にそうでしょうか?

無料で上面だけの情報に時間を取られて成果が出せないことが良くあります。

成果を出して自分の理想の生活に近づけるのが目標なら、自己投資と思ってリスクを取った行動も時には必要です。目標に早く近づくために出資金と思って投資することが必要になります。

4.あの人は別

副業を始める前、YouTubeなどで稼いで発信している人を見て「あの人は才能があったんだろうな」「自分とは別」と思っていませんか?

それは大きな間違いです。同じ人間で違うことをしているだけです。ただ現在稼いでいる人は、早く決断して動き出しただけに過ぎません。勝手に自分を低く見積もるのはやめて、自分が成功するビジョンと長期的に続けていく継続力を持って初めていきましょう。

5.迷いに迷う

「副業をやっていようかな…。いやでも失敗したらどうしよう…。」

「自分がこの先どうしていきたいのか?」

「やるべきことは何か?」

「現状の生活を維持できるのか?」

始める前に悩むことはたくさんあります。しかし、このように迷っている時間は本当に無駄です。

全て自分の行動一つで未来は変わります。今!『行動して副業を初めた自分』と、『初めなかった時の自分』を想像してみて下さい。

少しでも裕福な生活を送ろうと考えるのであれば、アクションをお越していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、副業を始める時のダメな行動について紹介しました。

腕が付いている通りを歩いてうれしそうな女性を開く - 楽しい ストックフォトと画像

何よりも大事なことは、とにかく始めることです!

はじめの一歩を踏み出すことから情報を集めることができ、結果を出す事ができます。その結果が失敗だったとしても、自分には合わなかったと思い、フィードバックや次の挑戦に繋げることができます。

やってみたいことや気になっていることがあるなら、早々に初めてみて下さい。

意外と自分が想像していないことに出会えて、人生が豊かになりますよ。

それでは(@^^)/~~~。