Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

アルファックス・フード・システムの優待で山口旅行へ!!【ナチュラルグリーンパークホテル宿泊】

昨年ですが、12月下旬頃に普通郵便で届いたアルファックス・フード・システムの優待を使って、「ナチュラルグリーンパークホテル」に宿泊してきました。

こちらの優待券は、なんと!1枚で4名まで素泊まりができ、天然温泉の利用が無料(入浴税大人1人150円、子供は半額が別途必要)になります。また、年始・お盆・GWなども関係なく利用可能なところも嬉しいポイントです。

 

無料は和室4人部屋(たたみ6畳)ですが、1人5,500円にグレードアップすることで特別室(ベッドルーム)へ変更も可能です。

周辺には何もないため、ディナーやバイキング朝食も付けるも良し!持ち込みや外食をするも良しで、山口県を満喫できる優待です。

昨年初めて投資を行い、優待券が来ましたので、山口県旅行を兼ねて家族で行ってきた体験記を紹介していきます。

アルファックス・フード・システムの優待で山口旅行へ!!

アルファックス・フード・システムについて

f:id:pukupuku25:20240923192056j:image

はじめに、アルファックス・フード・システム(AFS)について紹介します。

配膳ロボットがテレビやフェス会場で紹介され、某飲食チェーン店と業務提携するようになり、2024年9月現在は1株400円前後の価格帯で推移するようになりました。

優待内容については、以下の通りとなっています。

山口県山陽小野田市にある「ナチュラルグリーンパークホテル」の宿泊券

100株以上  1枚(7,000円分相当)
500株以上  3枚(21,000円分相当)
1,000株以上  6枚(42,000円分相当)
2,000株以上  8枚(56,000円分相当)
3,000株以上 10枚(70,000円分相当)
4,000株以上 12枚(84,000円分相当)
5,000株以上 15枚(105,000円分相当)
10,000株以上 30枚(210,000円分相当)

ホテルについて

f:id:pukupuku25:20240923192135j:image

お世辞にも「綺麗なホテル!」とは言い難く老朽化が進んでおり、ぬるま湯の温泉でした。しかし、宿泊室は3階のみで24室ほどしかないため宿泊者も少なく、子どもたちと温泉を楽しんだり、ベランダから江汐公園の夕焼けや朝日を眺められるのは気持ちの良いものでした。

 

気になる点や我が家で持ち込んだものは次の通りです。

  • 部屋は6畳+床の間でしたが、広さ的には良かった。

f:id:pukupuku25:20240923192138j:image

  • 洗面所とトイレはあるが、お風呂やシャワーはないため温泉に入浴する。

f:id:pukupuku25:20240923192048j:image

  • 浴衣は大人用も子ども用もあります。

f:id:pukupuku25:20240923192149j:image

  • ドライヤーは簡易的な物がある。(持ち込みました。)
  • TVの電波が悪くNHK番組しか映らない。(ポケットWi-FiとFire Stick TVを持ち込み問題なく鑑賞できました。)

f:id:pukupuku25:20240923192141j:image f:id:pukupuku25:20240923192116j:image

  • 周辺は何もなく、車で10分くらい走ればスーパーやマックなどがある。(近場のスーパーで飲み物や朝食を調達して持ち込みました。)
  • オートロックであり、棒タイプの差し込みで全体の電気がつくため、ペンや割り箸のような棒があると便利。
  • 駐車場は、ホテル前に無料で駐められるため良かった。

1泊2日のプラン

最後に、我が家(大人2人+小学生以下2名)が訪れた観光スポットを紹介します。広島県から山口県のかかった費用も掲載しますので、参考にしてください。

  • 8:00頃 広島IC→玖珂IC(約1,700円)
  • 10:00 いろり山賊焼き(約3,000円)

f:id:pukupuku25:20240923192131j:image f:id:pukupuku25:20240923192123j:image

  • 12:00 玖珂IC→嘉川IC(約1,300円)
  • 14:00 ときわ動物園(大人500円・3歳以上200円)・遊園地(計2,300円)

f:id:pukupuku25:20240923192102j:image f:id:pukupuku25:20240923192109j:image

  • 17:00 居酒屋がば屋(約9,000円)
  • 19:30 ホテルチェックイン(入浴税300円)
  • 翌日8:30 チェックアウト(朝食代 約2,000円)
  • 9:00 熊野神社御朱印+お守り=約3,000円)

f:id:pukupuku25:20240923192052j:image f:id:pukupuku25:20240923192145j:image f:id:pukupuku25:20240923192044j:image

  • 11:00 秋吉台サファリパーク(大人1,200円・3歳以上800円)(計6,200円お土産含む)

f:id:pukupuku25:20240923192112j:image f:id:pukupuku25:20240923192059j:image f:id:pukupuku25:20240923192106j:image

f:id:pukupuku25:20240923192119j:image

  • 14:00 小郡IC→広島IC(約3,300円)

楽しく2日間を過ごすことができました!

2日間でかかった費用は、約35,000円でした。ガソリン代も含めれば約4万円以内で楽しめる感じですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、アルファックス・フード・システムの優待で山口旅行をした体験記を紹介しました。

f:id:pukupuku25:20240923192127j:image

近場だからと思ってあまり出向かないところでしたが、ホテルもレジャーも飲食も揃っており、何より子どもたちが動物とのふれあいがとても楽しそうで凄く良かったです。

また、優待が届いた時は、予約が閑散している1月〜4月を狙って行きたいと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。