Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

やめると直感力が向上する5つの習慣!!

「この先どうしたら良いのか悩んでしまう…。」

そんな時に直感に頼って行動したら、良い方向に向かうようになります。

しかし、現代のPCやスマホなどに頼ってしまうあまり、直感に頼ることが少なくなってきています。

今回は、やめると直感力が向上する習慣について紹介しますので、自分の直感が受け取りづらくなっていないかチェックしてみてください。

やめると直感力が向上する5つの習慣!!

風に髪を振る女性

1.すぐスマホを触る

用事もないのに無意識にスマホを触っていませんか。

スマホを開けばたくさんの情報が入り混んできて、神経が緊張することで直感が受け取りづらくなります。

意識的にスマホから離れる時間を作りましょう。

2.過去や未来のことを考える

過去や未来のことを何度も考えるのも、脳をただ披露させています。

今、目の前のことに集中して、穏やかな空気が流れているのを感じてみてください。

今に意識がある時だけ、直感を受け取れるようになります。

3.気になっていることを先延ばし

根底に不安や恐れがあると、なかなか直感が入りづらいくなります。

小さなタスクも向き合うべき案件も片付けて、安心感を育んでいきましょう。

4.無駄なことはしない

合理的に生きていると、人生の楽しみがなくなっていきます。

無駄と感じることに感性を開く鍵があり、いつもはしない無駄を楽しんでしてみてください。

5.自然から離れた生活

人間も自然の一部なので、自然から離れた生活は人間の本来の力が発揮されづらくなります。

食事、衣類、お家などできることから心地よいものを取り入れていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、やめると直感力が向上する習慣について紹介しました。

抽象画

直感を妨げるような習慣を行っていませんでしたか。

個人的には、スマホを24時間行動を共にしているため、記事を制作していて反省しているところです。

便利な世の中だからこそ全て取り入れるのではなく、必要最低限のものを取り入れて知恵の妨げにならない生活を送っていきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。