Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

100万円の貯金がない人へ…

「貯金=幸せ」とは言えませんが、貯金の少なさに危機感を感じるのなら、何かしらの対策は行うべきです。

今回は、お金を貯めるためにやるべき習慣を紹介します。

やれることはたくさんあるので、実践してみましょう!

100万円の貯金がない人へ…

スマートフォンやMacBookをお使いの方

1.家計管理をする

最初は手間ですが、アプリに登録すれば後は自動で記録を付けてくれます。

キャッシュレス中心の生活の昨今には、とても助かります。

2.収入<支出にする

人には、収入分だけ支出が膨らんでしまう性質があります。

使いすぎないためには、先取り貯金が鉄則です。残ったお金で割と何とかなります。

3.物を増やさない

必要以上にモノを持たないのが大事です。

その方が気が休まります。

増やすにしても「本当に使う?」って、5回くらい自問自答してみましょう。

4.安物買いはしない

安さを理由にした買ったものは、あまり長持ちした経験がありません。

価値を感じられれば、多少高くてもお金を出す方がコスパが良いです。

5.情報を減らす

お金が貯まらないのは、情報の見過ぎだったりします。

ほとんどの情報は、自分にとって必要じゃ無いことの方が多いです。

6.イメージする

貯金したらこんなところに行きたい!など小さくても良いので、イメージをしましょう。

そうすることで、モチベーションが湧いてきて貯金意識も長続きします。

7.勉強する

情報を減らしたら、今度は必要な情報だけ見るようにしましょう。

あと、貯金ができないのは、単なる知識不足だったります。ちゃんと立証された質の良い情報を取り入れていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金を貯めるためにやるべき習慣を紹介しました。

A group of friends at a coffee shop

政策金利が0.25%上昇したことで、ローンや物価、サービスなどありとあらゆる事が値上がりしてきます。

そんな中で、しっかり貯金を行い資産を築かなければ、余裕がない生活に嫌気が差すことになります。

今のうちから、貯金意識を持ち、お金が増える仕組みを勉強してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。