Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

優秀だけど、陰口言われる人の特徴5選!!

ただただ優秀なだけでは、本当に大事な物を失ってしまいます。

今回は、優秀だけど、陰口言われる人の特徴について共有します。

優秀だけど、陰口言われる人の特徴5選!!

ラップトップで作業している人

1.感情を無視

作業工程を考えるために、理屈も確かに大事です。

しかし、人間が動く以上、結局は感情で動いてしまいます。

仕事とはいえ、パフォーマンスが落ちるような過度な強要は、無駄な時間です。

2.感謝しない

仕事がいくら早く効率よくできても、態度が悪いと人は離れていきます。

人としての礼儀が、結局一番大事なんです。

3.教育しない

後が育たないのは、教える側の責任です。

この考えがないと、どこまで行っても一人ぼっちです。

4.結果で見下す

正直、結果なんてたまたまでも出ることがあります。

それは、自分の周りの人が上手く動いてくれたことに過ぎません。

結果よりも過程を見ないと、フィードバックできずに再現性も発揮できません。

5.出来て当然

出来ない方が当然なんです。

人は、出来ることしか出来ません。

自分の努力も認めて、他人に対しても寛大になりましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、優秀だけど、陰口言われる人の特徴について共有しました。

three men sitting on chair beside tables

自分にも他人にも厳しくしてしまうと、他人だけでなく回り回って自分の首を絞めることに繋がります。大きい会社で働いていると、人手もいて他人が辞職しても気付きにくいですが、そのダメージは蓄積されていきます。

人間相手の仕事をしているのであれば、自分にも他人にも優しくできるように心掛けてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。