Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【広島のお好み焼き】しっかり下味がついたおすすめのお好み焼き店!安佐南区山本にある『かげまる』を紹介!!

広島に来て、やっとゆとりのある普段の生活を送れるようになりました!

引越しして2週間は身の回りが整理出来なくて、大の字で寝れないので凄くストレスでしたね…😱

さて!引っ越してきた周辺には飲食店も多く立ち並んでいるのですが、『お好み焼き』のお店が多くあり、際立って看板が目に止まります!

なので、引っ越してから気になっていたらお好み焼き店に行ってきたので、紹介したいと思います。

 

広島市安佐南区山本の『かげまる』を紹介

f:id:pukupuku25:20210809223703j:image

広島県民は、いつも通っているお好み焼き店があると聞き、我が家でもMyお好み焼き店を見つけるためにテイクアウトで注文してみることにしました。

早速!紹介していきます。

店舗情報

f:id:pukupuku25:20210809223726j:image f:id:pukupuku25:20210809223659j:image

 山本第七園(みどりの公園)の隣にあるにお好み屋さんです。

f:id:pukupuku25:20210809223653j:image

こちらの公園横に駐車場がありますので、ふらっと立ち寄る事もできます。

店内は、整然とされており、きれいな環境でお好み焼きを作っていましたので、好印象でした。

f:id:pukupuku25:20210809223656j:image f:id:pukupuku25:20210809223650j:image

口コミに感染症対策でマスクの着用について指摘が有りましたが、我が家が訪れたときには従業員の方もマスクをされていて対策していました。

従業員の方はとても話しやすい方々でしたが、このご時世なので長話できないのが残念でした。

メニュー

今回はテイクアウトでしたので、以下の内容から選びました。

f:id:pukupuku25:20210809234526j:image

お好み焼きとトッピングのみですが、ボリューム満点のお好み焼きが食べられます。

ちなみに!店内飲食なら一品料理もあるので、感染症が落ち着いたら行ってみたいと思います。

f:id:pukupuku25:20210809223717j:image f:id:pukupuku25:20210809223714j:image 

我が家は、肉玉そば(税込み750円)を注文しました。

見た目は、さすが広島のお好み焼きという感じで、ボリューム満点でした。食べ終わったときには、1枚でお腹いっぱいになりましたね。味は、ヒガシマルのお好みソースとたくさんの鰹節が効いてて、ソース少なめでも味がしっかりしています。それでも追いソースをしちゃうんですけどね。(*´∀`*)w

麺はソフトな感じで、1才児の娘には程よい感じだったようで、カタヤキそばよりも好きだったようです。
f:id:pukupuku25:20210809223707j:image f:id:pukupuku25:20210809223723j:image f:id:pukupuku25:20210809223720j:image

最近!夏バテ気味なのか、あまり食べなくて心配していましたが、1人で半玉以上食べてくれたのでほっとできました。これから娘の食欲なくなったら、『かげまる』さんにお世話になろうと思います。(*^^*)笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、広島市安佐南区山本にあるお好み焼き店『カゲマル』を紹介しました。

ボリューム感や味は美味しくて、お値段以上の満腹感を感じましたが、私的にはかた焼きそば派なので、好みが分かれると感じました。

しかし広島のお好み焼きは本当に美味しいですね。これまでに3店舗行きましたが、どれも好きな味だったので、今後も広島の食文化を楽しみたいと思います。

 

当ブログでは、広島県のお出かけスポットを紹介しています。観光地や新スポットなど行った場所を主に取り上げていますので、今後お出かけするの参考にしてくださいね。(^o^)

それでは(^^)/~~~。