Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【SixTONES】2023年1月20日夜の部『慣声の法則』広島グリーンアリーナ レポート&セトリ

f:id:pukupuku25:20230120221747j:image

SixTONES仲間がファン抽選の初回募集で見事当選したので、2023年全国ライブツアー広島グリーンアリーナへ行くことが出来ました!

今回は、1月20日18:00〜の部に参戦してきた内容をお伝えしたいと思います。

SixTONES全国ライブツアー2023「慣声の法則」

友人からのお誘いが来てからというもの、嫁のテンションが高ぶり過ぎて、LIVEに着ていく服やヘアスタイルなどを決めるのに躍起になっていました。またヲタ活グッズもメルカリを活用して幸せオーラ全開で毎日を送っていました。(-_-;)w

過去にも当選して、SixTONESのLIVEに行きましたので参考にご覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

これまで一緒に参戦してきた友人と今回も行けて嬉しそうでしたね!

ここからは、時系列を追ってLIVEに参加した流れを書き留めときます。

 

1.LIVE開始前

①.駐車場について

いつも格安で駐車できるスポット『三井パーク』を今回も利用しました。

紙屋町周辺の駐車場は平日の場合、比較的安価に駐車する方法がありますが、土曜日のGWともなると、LIVE参加者の他に観光客などもいて、駐車場を見つけるのも一苦労でした。しかしこちらの「三井パーク」はいつでも6時間の駐車で1,200円になります。

f:id:pukupuku25:20220507205808j:image

平日・土日祝日問わず、最大料金が繰越価格の3時間600円でした。

広島グリーンアリーナまで徒歩12分の場所にあり、原爆ドームを眺めながら行くことができます。距離にして800mありますが、商店街へ行くアクセスも簡単なのでオススメの駐車場ですよ。

②.広島グリーンアリーナ

17時からの入場なので16時40分には会場につきましたが、長蛇の列が既に出来ており、待ち時間中に写真をたくさん取っていました。

  f:id:pukupuku25:20230120230430j:image f:id:pukupuku25:20230120230426j:image

会場入りするために事前登録画面を見てせてチケットを受け取ると、座席はステージ真横の席でした。

1月20日の気温は4℃だったのでかなり寒かったですが、アリーナ内は良い感じの温度で上着を脱いで丁度良いくらいでしたね。18時の開園までスト友と話しながらワクワク感を高めながら、楽しい時間も過ごしました。

座席は、グリーンアリーナのスタンド席だったですが、大画面モニターが目の前にあって大迫力の環境でLIVEを楽しむことが出来ました。

参戦者の性別や年齢については、SixTONESガチ勢の他に恋人通しで来ている組や外国の方も意外とおおかったです。世界に愛されているSixTONES素敵ですね。

2.LIVE開始!!

LIVEは以下のセットリストでした。

《19:00開演》

  1. Overture -VOICE-
  2. Waves Crash
  3. NAVIGATOR
  4. シアター
  5. Boom-Pow-Wow!
  6. Risky
  7. Dance All Night
  8. OPA!(森本&田中)
  9. ふたり
  10. オンガク -声 ver.-
  11. 人人人
  12. 僕が僕じゃないみたいだ
  13. ”Laugh” In the LIFE
  14. PARTY PEOPLE
  15. Chillin’ with you
  16. 愛という名のベール(ジェシー&松村北斗
  17. STAMP IT
  18. Cat Call
  19. ラ・ラ・ラ・ラブストーリー(京本&髙地)
  20. マスカラ
  21. Imitation Rain
    ↓5曲ブチアゲメドレー↓
  22. S.I.X
  23. Special Order
  24. フィギュア(ラップのみ)
  25. RAM-PAM-PAM
  26. WHIP THAT
  27. Outrageous
  28. Again
    ↓アンコール↓
  29. この星のHIKARI
  30. Good Luck!

《20:15終演》

最初から最後まで盛り上がる曲を詰め込んでくれていて、声出しや飛んだりとても楽しい時間を過ごせました!アンコールにも答えていただき、本当に最高です。

他にも、ファンサービスが盛大なSixTONESならではの方法で多くのファンを喜ばせて黄色い歓声が色んな所であがっていました。

まとめ

アリーナ内でのライブコンサート(人とステージ) - live ストックフォトと画像

いかがでしたでしょうか。

今回は、1月20日18:00〜の部に参戦してきた内容をまとめました。

ユーモアのあるセットや暗幕やプロジェクターを使っていて、キレイな演出で楽しませてくれました。またメインステージが上昇するようになっていたので、遠くからでもしっかり顔が見えるようにしてくれていたので、スタンド席からでもしっかり楽しめました。MCでしっかりSixTONESらしさもあり、楽しませてくれたので良かったです。

また広島に来る日を楽しみにしています。\(^o^)/

それでは(@^^)/~~~。