Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

秋冬用に身に着けたい!お洒落で甘い香りのおすすめ香水4選!!

季節は秋!だんだん過ごしやすい季節になり、朝方では一気に冷え込むようになりました。日中は暑い時もありますが、ファッションを楽しむにはもってこいの時期です。

今回は、そんなファッションをもっと楽しむ秋冬に身に着けたい甘い香りの香水を4つ紹介したいと思います。

甘い香りの香水4選!

女性は彼女の香水のリスト - 香水 ストックフォトと画像

10月も中頃になり、冷え込む時期になりました。重ね着などが増えて、ファッションも楽しむことが出来るので、私的には少し肌寒い機構が過ごしやすく好きだったりします。そんな中で、秋冬用になるとファッションアイテムとして香水も楽しみたくなったりします。(*^^*)w

個人的に秋冬用は甘い香りをつけたくなるので、そのような香りを4つ紹介していきます。

1.WOMAN −ウーマン−

ロエベ初のカップルフレグランスとして作られており、性別を問わず使用することもできます。ウッディをベースにアンバーバニラがほんのり甘く柔らかく香り、単品でも十分に良い香りです。ベルガモットなどリトラスの香りも入っているので、ただ甘いだけじゃないおしゃれな香りが秋冬用として人気の香水になります。


【ロエベ】ロエベ 001 ウーマン EDP・SP 30ml

2.Datura Noir  −ダチュラノワール

幻覚作用を持つとされる花『ダチュラ』をイメージしたフレグランスでフローラルの香りとバニラ、ココナッツアーモンドなどの香りがマッチしてなんともエレガントな香り、表現してみると初めに杏仁豆腐のような甘い香りの後にチュベローズなどが香ってきて、だんだんパウダリーに変化する感じです。w

秋冬のフォーマルシーンに活躍する香水です。


セルジュルタンス ダチュラノワール 50ml コレクション ノワール

3.TOBACCO VANILLE −タバコバニラ−

幅広い世代の男女から人気のロングセラー香水ですね。トップはタバコリーフの香りで始まり男性が好きなバニラやドライフルーツの甘さが徐々に出てきます。

カカオやウッディの香りも加わり、他にない複雑な高級感のある香りです。イギリスのダンディな叔父様がつけても良し、20代後半〜30代女性が付けても良しの万能でセクシーな香りです。


【トムフォード】タバコ バニラ EDP・SP 50ml

4.EAU DUELLE −オーデュエノル−

こちらもタバコバニラ同様、タバコリーフとバニラの香りが中心になります。タバコバニラと比べると、ややパウダリーで癖のない香りです。とは言えやはりディプディックで、ただのバニラではない感じです。甘いだけでなく奥深さのあるセクシーな香りです。


ディプティック オーデュエル オードトワレ 100ml

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、秋冬に身に着けたい4つの香水を紹介しました。

状況に応じて香りを楽しむのもありですし、無難なタバコ バニラを選択するのもありだと思います。個人的には、ウーマン の香水が大好きなので普段遣いしています。

自分の好みの香りを見つけて、楽しんでみてくださいね。

当ブログでは、毎日の生活が楽しくなるような情報を発信しています。今後もじゃんじゃん発信していますので、気になる記事がありましたら、ブックマークや読者登録をお願い致します。

それでは(@^^)/~~~。