Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

人生の勝ち組!今すぐやるべき自己投資3選!!

人生で重陽な出来事の8割は、35歳までにあると言われています。

つまり今後の人生を決める上で、今が1番大事な時期と言っても過言ではありません!

これまで金融商品中心の投資についての記事を投稿してきましたが、今回は自己投資について紹介していきたいと思います。

自己投資の方法3選!

1.スキルへの投資

教科書を読んでアジアの女子高生。 - 資格 ストックフォトと画像

自分の価値を高めるには、スキルを取得することが必要です。それは資格の勉強で免許や知識を得たり、本を読んでインプットすることが挙げられます。他にもネット記事やYouTubeなどの無料で情報を得られるツールもたくさんあります。その時に、ただ閲覧していてもスキルを磨くことは出来ないので、『なぜ?』と思う習慣をつけてください。

例えば、無料ツールには無料なりの仕組みがあるため、『なぜ無料なのか?』を考えてみてください。疑問に思うことで知る機会を増やすことができるので、知識を得られるチャンスとアップデートできる機会を逃さないようにしていきましょう。

2.環境への投資

コピー スペースを保持している若い大人 placard 思想泡 - コミュニティ ストックフォトと画像

理想の人生を叶えるためには、ある程度の『努力』が必要になります。

内申点を上げたい時や受験の時に塾に通った人も多いのではないでしょうか。そのような場所やコミュニティに参加することで、外部環境に影響されて自分を変えることも出来ます。理想を現実化するためには、環境への投資もオススメです。

3.健康への投資

父と母と娘、ストレッチを - 運動 ストックフォトと画像

身体が何より1番の投資です。

身体を壊していたら稼ぐことすら出来ません。

「今までは大丈夫だった」、「若いから」と言って健康に気を使わない生活をしていては、将来どのような状態になっているか分かりません。

食事、睡眠、運動は投資を惜しまず、毎日継続的に行っていくことが、何よりの近道になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、自己投資の方法を3つ紹介しました。

砂が砂時計の形を紙幣と国際通貨の硬貨を持つテーブルで実行します。時間投資、退職貯蓄。締め切りのビジネス コンセプトの緊急カウント ダウン タイマー - 時間 お金 ストックフォトと画像

将来困らず生きていくためには、自己投資が必要です。

『投資』と聞くとお金に係るものと思いがちになりますが、お金と同等以上に『時間』もとても重要になります。

受験や運転免許を受けたくてもお金と時間がなければ、受験資格や勉強することはできません。世の中にお金と時間が必要なことがたくさんあります。自分はどのような投資をしているのかを1度考えてみてください。

自分のライフワークにあった自己投資を行うと、収入や生活の質は確実に向上しますよ。

それでは(@^^)/~~~。