Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023年の振り返り!【目標の達成度】

年の瀬になり、今年1年の目標に対する達成度と総まとめを記録したいと思います。

どんな1年になったか評価していきましょう!

2023年の振り返り

目標を立てた記事は以下のリンクになります。今回は、フィードバックとして評価していきたいと思います。

pukupuku25.hatenablog.jp

目標の達成度

2023年の目標、計画、アクションチェックリストのテキストをノートパソコン、眼鏡、ペンでメモ帳に。 - 目標 ストックフォトと画像

今年は毎日のブログ投稿と資格試験(宅建)を1つ受験しました。宅建は奇しくも不合格になりましたが、実りある勉強ができたと感じています。さて、目標に対する項目に当てはめていきましょう。

  1. 年間の記事数を300記事を最低ノルマにする→毎日投稿の達成で366記事(総記事数1104記事)
  2. 資格試験を1つ以上受験する→宅建試験を受験(不合格)
  3. 資産額を+80万円以上増やす→貯金と投資により約+250万円増加

今年は全てクリアできましたが、資産に関して株式市場の成績が好調で特に日本株について年始めから約3割以上も株高になる好成績により、資産を増加することができました。

まだまだ30代なので、挑戦と挫折を繰り返しながら『自分らしさ』を見つけていきたいと思います。

ブログ状況では、アクセス状況に波はありますが、検索流入が95%以上もあり一定の基盤を作ることにもなっています。(2023年12月30日9:00現在の記録)

1年の振り替り

今年1年は増税に加え、物価高騰に苦しんだ1年でした。

生鮮食品や日用雑貨はもちろん。交通費やテーマパーク入場券の値上げは大きなものでした。特にホテル代について2倍以上の値上げをしている場所も多く、旅行へで出掛けるのも躊躇するほどでしたね。

それを感じたのが、ランドのチケットが10月から高騰することを知り、4月頃から予定を立てて株主優待券や配当金を使って初めてのディズニー観光をしました。

大人2名と3歳未満の子供2名で主に使った金額をまとめると次のようになりました。

  • 飛行機代:ANN往復で69,490円
  • ホテル代:3泊2日で40,800円
  • ディズニーランド&シー:14,800円
  • グッズ飲食など:2日分で120,570円

カード払いのみで245,660円になりました。総額2泊3日の旅行で約50万円ほど使ったと思います。

子どもの思い出に残る良い旅行ができたのはとても良かったですね。

f:id:pukupuku25:20231230101120j:image f:id:pukupuku25:20231230101117j:image

その他には、神社巡りで御朱印や切り絵、透かし絵を集めた年でもありました。

広島県内を中心に巡り、御朱印帳の片面が終わるくらい様々なスポットを訪れました。

夫婦で新たな趣味が見出だせたのは、良かったです。

f:id:pukupuku25:20231230101114j:image f:id:pukupuku25:20231230101111j:image

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、今年1年間の振り返りをしました。

夜明けと本栖湖の富士山 - 初日の出 ストックフォトと画像

今年も多くの読者の方々に読んでもらい、本当に感謝です。

来年も飛躍の年になるように、目標を設定して頑張りますのでよろしくお願いします。

それでは(@^^)/~~~。