Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

スタバに全国47JIMOTOフレーバーが限定販売!気になる岡山県のフレーバーが美味しそう!! 

f:id:pukupuku25:20210625165453j:image

スターバックスが日本へ上陸してから25周年と言うことで、さまざまな記念商品が発売されてきました。

今回は、これから暑くなる時期にピッタリのフラッペチーノが47都道府県で地元限定の味を販売するので、紹介していこうと思います。

 

1.全国47JIMOTOフレーバー 

全国47都道府県で販売される各地限定のフラッペチーノは、2021年6月30日(水)から発売します。

各種フレーバーについては、以下の通りになります。

f:id:pukupuku25:20210625072300j:image

私は岡山県に住んでいますので、そちらの紹介をしたいと思います。

 

2.でーれーフルーツサンシャイン フラッペチーノ <岡山県

f:id:pukupuku25:20210625165833j:image

岡山県の限定フレーバーは、果物たっぷりのフルーティーなフラッペチーノです。

全国的にも日照時間が長いことで知られており、『晴れの日おかやま』という愛称で呼ばれています。そのため果物の栽培にも向いている土地柄で、「桃=清水白桃」、「ぶどう=ピオーネ」、「マスカット=アレキサンドリア」など独自の品種を持っており、くだもの王国とも称されています。

そんな岡山県のめぐみを取り入れるために、ピーチやシトラスで作り上げたフラッペチーノが誕生しました。

制作のキッカケは、フルーツが大好きな地域の皆様に向けて、『晴れの国おかやま』の太陽のキラキラとした輝きをイメージしている様です。

フルーティーシトラスにホワイトモカシロップを加えたベースに、スターバックスで夏に人気を博しているピーチの果肉を合わせて、更にカップの中にシトラス果肉を加えて太陽のような明るさの、フルーツ感あふれるフラッペチーノに仕上げています。

味については、ストローでひと口飲むとシトラス風味の爽やかな味わいのベースと共に、みーちやシトラスの果肉の触感が楽しく、思わず笑顔が溢れる様な一杯となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、スタバ25周年記念で期間限定で販売される47JIMOTOフレーバーの中から、岡山県で販売されるフレーバーを紹介しました。

どのフレーバーも魅力的で、全国を駆け巡って飲んで回りたくなります。しかも人気のフレーバーであるフルーツ系、抹茶系、チョコレート系などを取り入れたフラッペチーノが盛り沢山なので、6月30日が待ち遠しいです。

皆さんはどのフレーバーが気になりますか?ぜひコメント下さいね。(>_<)

それでは(@^^)/~~~。