11月10日にスタジオアリスの株主優待が届きましたがので、娘の誕生日(3歳)と七五三の記念に写真を撮ってきました。
0歳児からお世話になっていますが、数えてみると4回目の記念撮影になり、1年1年が倍速送りをしているんじゃないかと思うほど時間が経つのが早いです。
今回は、着物を持参して家族写真と1人写真を撮ってきたので紹介します。
スタジオアリスで記念写真
今回の撮影場所は、岡山県倉敷市にある倉敷笹沖店を利用させていただきました。
国道2号線沿いにあるエディオン倉敷本店の交差点を曲がったところにあり、のアクセスの良さや駐車場も完備してくれていますので、良かったです。
店内は、各ブースに別れており、他の来場者を気にしないで良い部屋の配置になっていました。また出入り口にスロープがあり段差がないため、子どもやお年寄りにも配慮されていたことも非常に助かりました。
また、和装・着ぐるみ・ドレス・スーツ・コラボ衣装などが数多く揃えていますので、選ぶのに困るほどでした。
以前、1歳の誕生日撮影の時にはギャン泣きで3着撮影するのに半日かかった事もありましたが、今回は七五三で着ていく持参した和装だけの写真にしました。
持参の和装
今回は、七五三で着ていく着物を店員さんに着せていただきました。着付けや髪のセットまで可愛く仕立てていただき、本当に良かったです。また足袋やクシ・コームもセットとしていただくことができ、足のサイズが合わない足袋を履いていたので、とても助かりました。
髪のセットは、様々な種類から選ぶことが出来ましたが、ツインのお団子ヘアーを選び、髪飾りも姉が制作してくれた持参の飾りを付けました。とても似合っていて親ながらべた褒めしてましたね。( ゚∀゚)o彡°w
撮影について
土曜日の午後に行きましたが、4組くらいの来ていましたが、撮影スペースが2箇所あり、ほとんど待ち時間無しで撮ることが出来ました。
プロのカメラマンの方も子どもの笑顔を引き出す方法を心得ているようで、娘も楽しみながら写真を撮ってくれて、以前の撮影とは見違えるほどスムーズに!しかも素晴らしい笑顔をカメラに収めてくれていました。本当にスタッフの方々に感謝です!!
1着の写真を我が家の要望通り撮って貰えたので、商品選びも終わってみると2時間ほど経っていました。娘も親自身も楽しみながら撮影できたので、疲れもなく楽しく過ごすことが出来ました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、スタジオアリスの衣装や撮影状況を紹介しました。
撮影中は緊張していた娘ですが帰り際には千歳飴もいただいて、手を振るほどスタッフの方々と仲良くなっていました。それくらい子どもとの距離を近づけるのが上手で、安心してスタッフの方々に任せることが出来るので、我が子の記念写真を撮る時に利用してみてはいかがでしたでしょうか。
2週間後に商品を取りに行くので、購入した物を後日紹介したいと思います。
それでは(@^^)/~~~。
店舗紹介
- 店舗名:スタジオアリス 倉敷笹沖店
- 住所:〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖445−1
- 電話番号:0120−491−666
- 営業時間:10:00〜19:00
- 公式HP:https://www.studio-alice.co.jp/shop/33/14/
- 予約HP:WEB撮影予約サービス|こども写真館スタジオアリス
- 駐車場:あり
- 地図:
予約は必須となっていますので、公式ホームページより予約したい店舗を選択して必要項目を入力の上、予約を取って下さい。
5日前に予約を取ると『フォトマグネット』がプレゼントされますので、撮影日が決まっている場合は、お早めにご予約下さい。