Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金が貯まる朝の過ごし方7選!!

お金と早起きは、一見何の関係もないように思えますが、事実として『お金持ちには早起きの人が多い』です。

早起きの人と寝坊が習慣の人とでは、年収に100万円もの差があることも報告されています。

今回は、朝にすべきお金が貯まる過ごし方を紹介していきます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

お金が貯まる朝の過ごし方7選!

私のバルコニーで春を楽しむ - 朝 読書 ストックフォトと画像

1.30分は早く起きる

朝ギリギリに起きると、忘れ物をしたりして余計な出費を生むことになります。心の余裕が良質な仕事に繋がってお金が増えることに繋がります。

2.朝ごはんは食べないor軽めにする

最近はバランス良く栄養が取れるプロテインで軽めにしています。味も濃すぎずにさっぱりしているので、飲みやすいです。朝軽めにすると、朝からスムーズに行動出来ますよ。

3.とにかく歩く

お金をかけずにストレスを解消できるし、頭もスッキリします。結果的に良いパフォーマンスで仕事ができることにも繋がります。

4.やりたいことに全力でする

朝は一番集中できる時間です。スマホから離れて、本来やりたいことに全力で集中してみましょう。ニュースやネガティブな情報は気を紛らす余計なモノになるため、朝な見ないようにするのが良いです。

5.考える時間を作る

スマホなどで考える時間が無くなっているからこそ、仕事、将来、お金、これからどうしたいか、今何を変えるべきなのかをじっくり向き合う時間を取りましょう!

6.移動時間を有効活用

いつも本要約チャンネルで健康系や投資系の音声を聞くようにしています。深く考えるテーマではないものはサクッと聞いてしまうのがオススメです。

また今年は宅建試験を受験するため、あこ課長の宅建講座を聞いて勉強しています。

7.10分だけ読書する

6分の読書でストレスの68%が解消される効果があります。本を読んで、没頭することで日々の悩みや不安から開放されるようになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金が貯まる朝の過ごし方について紹介しました。

飲み物を飲みながらくつろぐアジア人女性 - 朝活 ストックフォトと画像

時間をコントロール出来ないと、お金もコントロールできません!

お金を得るためには、下準備や知識などに時間を使わなければ、支出が増え、拾えるお金を見過ごしてしまうためです。

もっと時間の有効性を認めて、朝活してみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(^_^)/~~~。