Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金持ちの副産物!お金持ちの特権4選!!

お金持ちになってやってみたいことはありますか?

お金持ちになると、サラリーマン時代に出来なかった特権を得ることが出来ます。

今回は、そんなお金持ちの特権について紹介したいと思います。

資産を築くキッカケや目標の参考にして下さい。

お金持ちの特権4選!

シルエットハッピーファミリーグループは、勝利のための週末のコンセプト、金融の自由健康ウェルネスへの人の信仰、夏に一緒にグレート保険チームのサポートリトリートのための良い生� - 経済的自由 ストックフォトと画像

1.時間持ちになれる

お金だけでなく、時間も自由に扱えるようになります。学びに投資して仕事効率をアップさせたり、自分にできないことを人を雇うことでやってもらうことが出来ます。

『時は金なり』とあるように、その反対の『お金で時間を得る』こともできます。

2.選択肢が増える

お金が増えることで何事にも選択肢が増えます。

自分が選んだと思っている選択肢は、無意識に財布の事情を考えて選んでいることがあります。それはある意味、お金にコントロールされている状態です。お金の本来の在り方は『信用』であり、道具の一つでしかありません。お金があればたくさんある選択肢から自由に選ぶことが出来ます。

3.税金が多すぎる

お金持ちになれば、税金の多さ驚愕します。

今まで収めた税金を数えたら、すごい金額になっています。日本を支えていると自負することが出来るのも、一つの特権になるのではないでしょうか。(-_-;)

4.不安が消える

人生お金が全てではありません。しかしお金がなければ不自由なことも世の中多くあります。選択肢の話でもあるように、お金で自由が増えれば不安の解消にも繋がります。不安が消えれば行動力も上がり、前向きに人生を歩くことも出来ます。それがお金持ちの一番の特権のように感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金持ちの特権について紹介しまいた。

金融自由に図コンセプトにのフリーダム - 経済的自由 ストックフォトと画像

お金持ちになれば、税金が増えてしまいますが、『時間・選択・不安』の拘束から開放されて様々な悩みがなくなります。あとは体力や脳の衰えなど心身に関する問題が残るものの、発想一つで自分を変える事が出来ます。

若いうちは知見を広げるために必死に働いて、ある程度の年齢になってきたときにリタイヤ出来るよ将来に繋がるアクションをお越していきましょう。

それでは(@^^)/~~~。