Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

広島県に引っ越して来たらココへ行こう!生活出需品が何でもそろう場所『LECT-レクト‐』と『THE OUTLETS HIROSHIMA』!!【広島県お出掛けスポット】

広島県に引っ越してきて早速!一人暮らしに必要な日用品や食材を買い求めついでにショッピング巡りをしてきました。

引っ越してきてまだ3日ほどしか経ってないため、見すもの全てが新鮮で楽しく買い物ができました。

今回、西区にある『LECT-レクト‐』と佐伯区にある『THE OUTLETS HIROSHIMA』の2スポットについて紹介していきます。

 

広島市内でショッピング!!

1.LECT-レクト‐について

2017年4月末に開業した広島市西区にある複合商業施設で、店舗数は約150店が集結しています。運営元は西日本で勢力を拡大している株式会社イズミが行っており、you meマートやCAINZ、蔦屋書店も店内にあるため様々な用途に合わせてショッピングができるスポットとなっています。

  • 駐車場:無料(約3,200台)
日用品や趣向品が良い感じ!!

こちらのスポットでは、日用品を買い求めにCAINZへ行ってきました。

以前住んでいたところでは近くに無かったので、 あまり意識したころはありませんでしたが、食材以外のモノはココだけで購入できるので非常に便利だと感じました。またキャンプグッズやDIYの材料も置いてあり、アウトドア大好きの私からすると通いたくなる場所でした!これからの生活が今から楽しみです。(>_<)

CAINZの他に店内を散策すると蔦屋書店も発見!そしてその横(1階)には日本酒や焼酎を中心に全国から集めている酒屋さんがありました。

こちらでは私も大好きなワインのぎんの雫が置いてあり、思わず1本買ってしまいました。(゚Д゚;)記念品にでも夫婦で楽し鯛と思います。

  

2. THE OUTLETS HIROSHIMAについて

f:id:pukupuku25:20210618231149j:image

広島市佐伯区にある中四国最大級のアウトレットモールです。アウトドア、スポーツ、セレクトブランドはもちろん!キッズ向けブランドなど120店舗以上も出店しており、毎日がセール価格で購入することが出来ます。またイオンモールも併設されており、シネマや屋内スケートリンク、ボーリングなどもアクティブに楽しむ事や、バリエーションが豊富な飲食店も多数出展しているため、ファミリーやデートでお出掛けすると楽しめるスポットです。

 

  • 駐車場:無料あり
 1日楽しめる最高のスポット!

 ショッピングの全てを終結した夢のようなスポットでした。

今回は3時間ほど店内を回って見ましたがそれでも2/3程しか回ることが出来ず、滅茶苦茶広いです。そして滅茶苦茶歩きます。

しかしブランドショップを見て回るのは楽しかったので、3時間があっという間に過ぎた感じですね。娘もたくさん歩いて、たくさん食べて、こちらを出る時には抱っこしながら爆睡していました。

今回はランチをD'elifrance-デリフランス‐でいただきましたが、サンドイッチの詰め合わせ(600円)とドリンク(50円)のセットが凄くお得で美味しかったです。

f:id:pukupuku25:20210618231158j:image f:id:pukupuku25:20210618231202j:image

娘もルンルンで幸せそうでしたね。

 f:id:pukupuku25:20210618231152j:image

こちらの『THE OUTLETS HIROSHIMA』は2021年に増床してオープンするため、一部工事をしていましたが、また新たに店舗数が増えるので期待に胸を膨らませながら待ちたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、『LECT-レクト‐』と『THE OUTLETS HIROSHIMA』の2スポットについて紹介させていただきました。広島県内には魅力的なお出掛けスポットがたくさんあってショッピングを楽しむだけでも行く場所が多すぎて迷いました。今後も体験したこや感じた事をブログで発信していきますので、楽しみにしていてください。

それでは(@^^)/~~~。