仕事の進め方が下手な人は、過去の仕事から学んでいません。
今回は、フィードバックが下手な人の特徴について紹介します。
仕事は、実績を積んで成長します!
フィードバックが下手な人の特徴5選!!
1.現場に来ない
現場を知らないと、話になりません。
机上の空論では、何も解決しないことに早く気付きましょう。
2.見てくれない
結局のところ、何をいうかより誰が言うかです。
見てない人に、適当な意見を並べられても何も響きません。
現場に即した最適解を出しましょう。
3.話を聞かない
見もしないし、聞きもしないって、正直…職務放棄しています。
こんな人と話すだけで、時間の無駄です。
4.全部あいまい
やる気がないとか、主体性がない原因は、話し方に道筋がないからです。
行動や言動の中から明確な意見がなければ、実績を積んだとしても頼りになりません。
5.主観的すぎる
主観で言われても、「それってあなたの感想ですよね?」って感じで本質がありません。
しっかりと問題の本質を吟味して、見落としている部分を指摘することが仕事上でのアドバイスになります。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、フィードバックが下手な人の特徴について紹介しました。
これまで会社に勤めた年数が実績として評価されてきましたが、大企業を中心に年功序列や終身雇用は崩壊してきています。その結果、45歳以上の早期退職が目立つようになり、「自分は優秀だから!」と転職した時に、自分の愚かさを知ることになります。
経験年数以上の実績を積むために、前の仕事を自己評価して次の仕事へ活かせるようにしてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。