Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

Amazonの3大祭り!タイムセール祭りで購入したい商品おすすめ8選!!

Amazonのタイムセールが始まりましたね!(^O^)

Amazonでよく買い物をする我が家にとって非常に助かるセールで、こういう時に重たい物やかさばる物を買って買い物の負担を減らしています。😆✨

初めの頃は、なかなかお目当ての商品が見つからず、適当に眺めていてセール期間が過ぎてしまうという経験を何回もしてきましたが、生活をしていく中で「○○は重いから運んでもらおう!」や「Amazon価格の方が割安だからセール期間に狙おう!」など考えるようになりました。

なので今回は『生活を送る中でAmazonに頼っているモノやセール期間を活用しているモノ』を紹介したいと思います。

 

1.Amazonのセールについて

Amazonには3つのお祭りがあります。それぞれ見て行きましょう。

  1. プライムデー:夏に開催される年に1度のビックセールで、TVCMや広告でも謳っている通り大幅な値引きがあるのが特徴です。こちらはprime会員限定のお祭りとなっており、参加するために有料会員になる必要があります。
  2. サイバーマンデー:冬に開催されるビックセールで、『サイバーマンデー記念発売』や『特撰セール』など目を引く割引をしています。しかもこちらのセールは、有料会員以外でも参加できるので、人気のセールとなっています。
  3. タイムセール祭り:こちらもプライムデーに負けない程の値引きされた商品があるので、お得なセールとして有名です。

この中で今回、開催されるのはタイムセール祭りになります。

不定期開催となっていましたが最近ではほぼ毎月実施されており、通常の『Amazonタイムセール』よりも高い値引き率や数量を増やしていたりします。

 

今回のセール期間は、1月30日【土】9:00〜2月1日【月】23:59までの3日間(63時間)にかけて開催しています。 

f:id:pukupuku25:20210130180027p:plain

Amazon製品だとkindleやスマートスピーカなども割引しているため、安く購入するチャンスになります。

pukupuku25.hatenablog.jp

Amazonの宅配サービスを上手く使って、日常生活の買い出しを楽にしていきましょう。

 

 

2.Amazon活用術

我が家の生活に取り入れているAmazon活用術を紹介していきます。

2-1.日用品編

日々使っていくことで消耗していく日用品で活用しています。無くなると不便だし、買い溜めし過ぎると収納しきれなくて邪魔になるだけです。そのため我が家ではストックをあまりしていません。その理由は3つあります。

1.最近のタイムセール祭りは不定期ながら毎月開催されているから!

2.Amazon限定品で大容量タイプで販売されているので、小分けで買う必要が無い!

3.発送までが早く、最短で翌日に荷物が届くから!

このようなことがら、日用品はAmazonに頼っています。

商品としては次のようなものがあります。

洗濯洗剤

柔軟剤

トイレットペーパー

2-2.食料品編

私は嫁の手料理が大好きなのですが、嫁も毎日の料理に飽き飽きすることがあります。そんな時にレトルト食品のようなものが冷蔵庫にあるだけで、嫁もホッとするみたいです。最近では我が家の感覚と同じ様な方も多いのか、ミールキットが非常に売れているみたいです。なかなか外食に行きにくい感じになっていますので、宅配サービスを上手く活用して、手を抜いていきましょう。(=゚ω゚)ノ

ミールキット(レトルトおかず15品目セット)

 カップ麺(どん兵衛 肉うどん 87g×12個

ダイエット食品として人気(ミックスナッツ 4種類 1kg)

※ナッツの驚くべき効果についてまとめた記事を投稿しています。ぜひご覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

2-3.趣味・嗜好品編

Amazonには数多くのラインナップがあり、定番から最新の商品まで様々あります。そんな中でもお酒系やガジェット系はついつい買ってしまいます。

ビール(ヱビス[ 350ml×24本 ]

Amazon機器(Echo Show 5)

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。少しでも当記事が参考になれば幸いです。(^^)

我が家ではこんな時期だからこそ、家にいる時間を大切に出来るように良いサービスを上手く活用したいと思っています。それは『贅沢な暮らしがしたい!』ということではなく、安心して生活することが出来て、家族みんなが健康でいられるのなら安い自己投資として良いサービスを取り入れたいと考えています。

もちろんAmazonもそのうちの1つです。

嫁の負担を軽減(買い出し、料理、掃除)することが出来て、主婦業の時間を娘との時間に充てることが出来て毎日楽しいと言ってくれました。私としてもうれしかったです。( *´艸`)

結果として、Amazonの会員で様々なモノを買うことが出来て、買い物に行く頻度が週に1回になり余分なモノを買わなくなりました。

余分なモノを買わなくなったので、食品のロスや不要なモノを捨てることが極端に減りました。おかげで家にいる時間も快適になり、お金も節約できているので良い生活が遅れていると自負しています。( *´艸`)

 

皆さんは毎日の生活で時間を最も使っているモノは何ですか?

1日単位や1週間単位で生活習慣を見詰め直して、家電製品やサービスで改善できることがあればお財布と相談して考えてみるのも良いと思います。

私自身、仕事中心の生活を送っていたので、家事を代行してもらえる商品にだいぶ助けられます。 下記に記事を貼っておくので、気になる方は見てみて下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

時間って、24時間を平等に与えられていますが、無駄が多ければ毎日が本当につまらないです。有意義な時間を送るためにも『自分だけの時間』を大切にして下さい。

それでは(@^^)/~~~。