Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

知らないうちに損している!?今すぐ止めるべき損するモノ7選!!

オフィスで働くプロのアジアのビジネスウーマン。 - 悩み ストックフォトと画像

人によって無駄なものが数多くあると思いますが、今回はお金について『今すぐやめなきゃ損するものを7つ紹介していきたいと思います。

私が日常生活を送っていて感じているものなので、参考程度に御覧ください。

今すぐやめなきゃ損するモノ7選!

1.ATM手数料

財布を押しを保持している atm を使って女性の側面図、ピン - atm ストックフォトと画像

コンビニ手数料で支払う習慣がある人は注意です!1週間に2〜3回、手数料を払っていたとしたら、年間で1〜2万円!10年たったら10万円以上も払っていることになります。

現金を持つことは金銭感覚が鈍らないために良いことですが、無駄な出費が出るようなら考え直したほうが良いと思います。キャッシュレス化が進んでいる現代において、無駄なものNo.1です!!

2.リボ払い

グループのクレジットカードには、コンピュータキーボード - クレジットカード ストックフォトと画像

元本が減らない地獄のマラソン...

返済額の合計が元値の1.5倍〜2倍近くになることもあります。手数料が高すぎるため、何が何でもNGな支払い方法です。

以前!私もクレジットカードで失敗したことがあるので、体験談をまとめています。気になる方は、反面教師にして御覧ください。(^_^;)

pukupuku25.hatenablog.jp

3.長く使うのに安価なモノ

女性は、tv を買う - 家電量販店 ストックフォトと画像

家電や家具や仕事で使うガジェットなどは、長期に渡って使います。そのようなものはお金をかけた方がイニシャルコストも鑑みれば、総合的に安くなります。

使用できる期間で金額を割ってみると、『安物=結果的に損』になることもあるので、要検討してみて下さい。

ちなみにですが!

家電にも『家電を買うタイミング』があります。買い時をまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

 

4.細かすぎる節約

節約を楽しみながらやっている方は別として、窮屈な節約は『時間の浪費』や『不健康』になる可能性もあります。

例えば、10円安いからと言って2km先のスーパーへはしごするのは、明らかに損です。

節約できた金額と、それに費やした時間を比較して考えてみましょう。

お金を使わないことだけを考えていると、昔の私みたいになります。(^_^;)w

体験しないでいい失敗をしないように、下記リンクを御覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

5.使ってないサブスク

テレビストリーミング、マルチメディア壁の概念 - サブスク ストックフォトと画像

サブスクは便利ですが、定期的な見直しをすべきだと感じます。今の生活に必要がないならすぐに解約して下さい。毎月の支払額ではなくて、年間の支払額を意識すると良いです。

6.給料にこだわる

成果報酬や評価制度がありますが、給料やボーナスは会社からもらうものです。人から貰う給料へのこだわりはストレスとなり、上司や会社への愚痴となり、人生をネガティブにします。お金がほしいなら自分で稼ぐ経験を掴んでいきましょう。

『労働力=お金』という時間給の考え方から、『情報力・発信力=お金』という価値観を持って下さい!

7.投資を恐れるな!

植物とビジネスマン - 投資 ストックフォトと画像

『投資=怖い』『投資=お金・株』の意識を捨てていきましょう!

アルバイトは自分の時間を投資して、バイト代がリターンされる投資です。

旅行は休日と旅費を投資して、楽しい経験や思い出がリターンされる投資です。

『投資』という単語への根本イメージを変えれば、人生も変わります。

人生の全ての意思決定は、投資です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、今すぐやべるべき損な行動を7つ紹介しました。

損することを減らすのは、豊かな人生の第一歩です!得するよりも簡単にできるので、今すぐ実行してみてはいかがでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。