Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

地元熱愛の人気ラーメン!昭和の味を受け継ぐラーメン『中華そば陽気』の袋麺を紹介【広島県のグルメ情報】

スーパーでよく見るラーメンシリーズで、中華そば陽気があります。

店舗もよく目にしますが、広島県内のスーパーなら必ずと言っていいほど店頭に並んでいます。

そんな陽気のラーメンを購入してきたので、レビューしていきたいと思います。

中華そば 陽気

ご当地ラーメンとしては、あまり知られていませんが、昭和33年に創業したラーメンで、広島では『元祖』と呼ばれる超人気店です。メニューはシンプルで『中華そば』しかありません。スープは豚骨ベースに野菜やにんにくなどで作り出しており、創業当初からレシピを引き継いでいるようです。

店舗紹介

中華そば陽気 に対する画像結果 中華そば陽気 に対する画像結果

  • 出店場所:江波店、広島駅店、横川店、大手町店
  • 店舗の金額:650円
  • 袋麺の金額:398円

作り方

f:id:pukupuku25:20211003213621j:image f:id:pukupuku25:20211003213619j:image f:id:pukupuku25:20211003213614j:image

1.鍋にお湯を入れて、沸騰させます。

2.麺を投入して、2分半〜3分間ゆがいていきます。

※3分もゆがくと少しベタっとした感じになるので、硬めが好きなら2分程がいいと思います。

3.スープの素を器に入れて、お湯を270cc入れて溶かします。

4.薬味を乗せれば完成です。

今回は、もやし・ねぎ・手作りチャーシューを乗せていただきました。

いざ!実食!!

陽気のラーメンは中華そばなので、豚骨ベースの一杯になります。

長くから続く味で、広島県の味と言っても過言ではないソールフードの1つです。

早速いただくことにしましょう!

f:id:pukupuku25:20211003213623j:image

味は、塩味の効いたスープが特徴的で、細麺とスープがよく絡んで、どんどん食べ進めたくなります。

今回投入したもやしとも相性が良く、安くて量増し出来るので、とてもいいと感じましたね!

自家製チャーシューについても、甘辛い醤油で煮込んだチャーシューがいい感じにマッチしていたので、大成功でした。

自家製チャーシューは、寝かせる必要もなく1時間ほどで美味しく作れるので、おすすめです。作り方を掲載しておきますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、陽気のラーメンを紹介しました。

手軽にスーパーで購入できて、広島のラーメンが楽しめるので、とてもいいと感じました。

店舗と袋麺で若干の差はあるものの、袋麺でも充分堪能できる味に仕上がっていたので、個人的には好きな味でした。

娘も普段食べないラーメンですが、陽気のラーメンは大好きなようで0.5人前を完食していましたね!もやしまでも完食していたので、正直言って驚きました!!( ゚д゚)w

もちろんオリジナルのチャーシューとネギだけが乗っているラーメンを食べたくなることもありますが、家庭で簡単に作れる袋麺も捨てがたいと思います。

1度購入してみて、味わってみて下さいね。

 

当ブログでは、広島県のお出かけスポットやグルメ情報を紹介しています。体験や味わった内容を記事にして投稿していますので、気になる方がおられましたら、ブックマークや読者登録をお願い致します。

それでは( ^_^)/~~~。